あけましておめでとうございます 本年もヨロシクね!


カツカレーは カレーライスにトンカツ等をトッピングしたもの。



夕御飯のごちそうです。

これを 最近安い牛肉アメリカステーキ肉で 高温200度程度でさっと揚げる。中は生でもいい 簡単ぜひお試しください。手抜きです。安いレトルトカレーでもっと手抜き。 アハハ!

味はGJ ! グッドジョブ!


**
最近日本の大変有望な若者が新婚旅行で被害にあってしまいました 残念です。

南米の基本

1 基本は個人的にフィリピンと同じと思いますが プラス アフリカ黒人(奴隷貿易) プラス 白人移民。したがいフィリピンより難しいと思います。

2 国により 肌の色が違う。 戦争 内戦 カソリックですが歴史はメジャーでないです。
  あまり知られてない。これが原因と思います。

3 土地の凄まじい奪い合い ボリビアは昔太平洋と接してた 北部チリ(アントファガスタ等)知ってました?

War of the Pacific 太平洋戦争 1879-1883 これが太平洋戦争です。


チリがアントファガスタ、イキケ等 黒線まで取る。

イキケの海戦


4 3C コロンビアの男は戦争で激減? 男性天国。

5 人を見たら 注意してね!

相当な内戦や戦争あり???しかしながら出てこない。不思議です。


***
ピスコの基本

ピスコとはペルー産のブドウのリキュール

アルコール度数約42度

ピスコの地図 乾燥地帯ですよ。


赤道の側 昼は暑いです しかし 夜は天然クーラー 海水温度 10度

そうです有名な フンボルト海流です。

ハエが蛍光灯にたかります。


マルゲリータ デカグラス 塩付き 世界的に有名 メキシコ テキーラべース。アメリカではメジャーか?

一方 南米ピスコサワーは オタク系かも?

小さいぐい飲みみたいなグラスで出てきます。

これが乾燥した土地で美味いです。

作り方

ガムシロップ、レモンかライム、卵の白身、とピスコと氷を混ぜ混ぜシナモンを振りかけます。

生雲丹(うに)と生巨大ロコ(鮑)で ぐいと一杯! 

安すぎ!!!大変飲みやすく 10杯で 意識が混濁 危険!

身ぐるみ剥がれる危険あり!

ガヤキル=バナナボートの港 川は海賊危険エリアと思う??
エクアドル

カヤオ 私費南米移民の本格的な良港 沖縄の移民強い 
ペルー

できるだけ 日系人以外の店には行かない。リマ等含む

グーグル地図でよかったら見てみてね。

****
海賊式 お金の管理(マル秘)突撃時

靴下の中に 大きいお札(隠す)靴が秘密金庫

胸ポケットに500円札等小銭 強盗にプレゼント用

財布は持たない。自己責任でホテル内で管理する。


麻薬は超本場です。危険が超一杯だよ。安全意識、保険が大切。

変なプレゼントをもらったら 帰国不可! くれぐれも気を付けて!

東南アジアの水牢、中国の拷問 マレーシアは絞首刑 クワバラ クワバラ!



でも小さい袋のお醤油とワサビがあると 世界で最高の旅にもなるよ。世界一の刺身か?

チリは白人文化?

イキケ、アントファガスタ オススメです。


*****

2014年 新年のお勧め図書

原書房

民間防衛 スイス政府編

価格1500円

あらゆる危険から身を守る。



さてどこまで本当?

謎の多い不思議な世界 海のシルクロードに気軽にご参加下さい。

 
新年の厄払い