せんべいとは、穀物の粉を使って作る食べ物。

日本では焼いて作る菓子で米などを材料としてパリポリの固い菓子=英語:ライスクラッカー??

しかし小麦粉やもち米や生せんべいもあるようです。

あなたはどんなせんべいが好きですか?

$倭寇のブログ

醤油せんべい、塩せんべい、のりせんべい、 砂糖せんべい、 薄焼きせんべい、 揚げせんべい、 豆せんべい、南部せんべい えびせんべい などなど

現在 日本から外国へ輸出されているものもあるようです。



* 深い 深い  謎のせんべい?

XIANBEI=しゃんべい?=せんべい???

紀元前3世紀~6世紀 900年間 中国北部に存在した遊牧騎馬民族.

北魏 等 王朝を建てた。 

そうです 鮮卑(せんぴ)です。?

$倭寇のブログ

名前が汚い感じがするのでメジャーではないかも??

月氏、東胡、匈奴、の3強で 匈奴が征服しますが 鮮卑山に逃げた東胡の残党が鮮卑と言われるようです。

そして 匈奴を追い出します。復興です

クシャーナ朝は月氏?

謎の有名な 匈奴はフン族説?

$倭寇のブログ

東側は有名な 扶余(ふよ) です。

扶余は494年に北の勿吉(もっきつ)に滅ぼされます。(謎の口噛み酒で有名)

ゆうろう 名前が面白いですね。

$倭寇のブログ

2世紀頃の地図 鮮卑と扶余はどんな関係だったのでしょう?想像してみてください。

謎の東扶余?場所はウラジオストックか?

沃祖(よくそ)?これも汚そう??アハハ

汚いものは深い意味があるかも???

遊牧民族は兄弟喧嘩がすごいようです。殺しあいます! 強烈です。?

したがい 交易によるお金はとても大切だった?



チンギスカンの頃は末っ子が家督を相続してるようですね。?

チンギスカンの子供4兄弟?(正室)


$倭寇のブログ

客家さんでお馴染みの地図?西晋時代 265-316


鮮卑の内部分裂で強かったのが たくばつ、たくはつ、拓跋鮮卑 と 言われます。?

拓跋部 はピン音ではなんというか? TOUBA BU
拓跋氏 英語:TUOBA??

たくはつせんべい??? あなたは どうしますか?磯辺を全部あげますか?

それともあげない????

船の緊急食糧は 乾パン=せんべい??

有名なお茶のクリッパー船 カテイサーク号

$倭寇のブログ

食糧は乾パン??= せんべい???

謎です?

$倭寇のブログ

謎のマラッカ スマトラ島 トバ湖


1578年織田信長の九鬼水軍の安宅船(鉄鋼船)

$倭寇のブログ

鳥羽と九鬼水軍 関係は謎ですね?

あなたはどう思いますか。?

ポリポリ 煎餅を食べながらかんがえて見てね。

隋や唐もせんべい????


それともあなたは
謎の大秦煎餅か????

$倭寇のブログ

さてどこまで本当?

なぞの多い不思議な世界 海のシルクロードへ 気軽に ご参加ください。

その後約1600年
ご参考


早く見てね。