世界には沢山の種類の お米 があります。



パエリアを作ると日本人には 米の芯の問題が出ます。

しかし 世界の米には多くの種類がありますが その中で

世界で一番高価な米に ”バスマティ” があります。(最高級)

パキスタンが有名です。

生米を見ると 針の様に細いです。(キレイですよ!)

これで 水1.4倍で フライパンで 作れます。

炊きたては最高に うまいです! 秘密のレシピです。 ぜひ お試し下さい。

冷めればオムライス。美味しい!

鍋の様にテーブルで 作れば 冬のレシピ。

バスマティ BASMATI を探しましょう!

アレンジ限りなく可能か?

$倭寇のブログ

* 英語少しうまくなりましたか?

少しずつ やりましょう

なんと 寒い北欧のバイキングは 字をもたなかった ? 

バイキングの階級は3種類だけのようです。

①王族 少ない (交易で選ばれた者?) トレーディグ エリート?
②農民 多数 (問題は 農民の話し合いで決める)
③奴隷 貧しい人か

名誉 と 不名誉!

バイキングの留守を預かる 女性は 特に 責任重大だった!


さてどこまで本当?

謎の多い 不思議な世界 海のシルクロード に気軽にご参加下さい。


** サガ = 語られたもの。 物語。散文。Saga

***重要?  サーガ = 北欧神話の女神 (大爺とサーガ)オーディーンの妻?
$倭寇のブログ

さが=唐津???? 謎です?

なんと  性=さが  ???

あなたはどう思いますか?

**** 謎のさが

ご参考


 ゴットランド島 wikiで見てね。北欧観光地で超有名です。