良いフレーズ頂きました❗ | ~なごうるな日々~

~なごうるな日々~

堺市堺区南旅篭町でリラクゼーションサロンをしている”なごうる”です。

ワタシの日常やお気に入りのアイテム♪
ストレッチなどの予防ケアなどについて綴っていきます♪

これまた、お久しぶりのブログでごさいます。


先日、お客様とお話していて、良いフレーズ頂きました!

『からだのインフラを整える』

何のこっちゃカナヘイ!?って思うでしょニヤリ

約一年間、定期的に全身の施術を受けて頂いてきたのですが、初めての時は、腕も肩も首もカチコチで、伸ばすことも痛みが出てたのです。
それが、少しずつほぐれて、今では腕も肩も首も伸びる〰のです。
からだが楽に動くと、喜んでおられます。
他の人はこんなに楽に動いてたのかと、今では笑い話のコメントもカナヘイきらきら

整骨院など色々試されたのですが、なかなか改善されなかったのですが、なごうるの施術はフィットしたのか、どんどんからだが柔らかくなられておりますカナヘイハート
それに、免疫力もupされているようで、寝込まなくなったとか。
(自慢ですてへぺろうさぎ)

で、そのお客様とお話していて、からだをほぐすということは、どういうことなのかと話していて、筋肉をほぐして、からだの緊張をとることで、気・血・水の流れを良くし、歪みやねじれを改善することで、自己の治癒力や免疫力を上げていくのだと説明したところ、インフラ整備みたいだとコメント頂いたのです。

それで、おー!良い例え!
ということで、使わせて頂くことにしました爆笑

道なき道を行くよりも、整った道を行く方が進みやすいですし、道幅が広くなれば、交通量も増えます。
渋滞も緩和されるし、とにかく、動き易くなりますよね!
そういうことですビックリマーク

なかなか面白い例えですが、イメージしやすいかもです。

皆さま、トラブル起こる前に、
『からだのインフラ整える』
施術を受けに来て下さいねカナヘイうさぎ