怪我をしてしばらく療養中だった後輩ちゃん。
先日久しぶりに会うことができましたニコニコ
 
自身は「太っちゃったからダイエットしますえーん
と言うわりに
「そこまで太ってないなあ」と感じました。
 
詳しく聞いてみると…
・太った、と何人かに言われた
・ズボンが入らなくなった
・だがしかし、体重はほとんど変わっていない
とのこと。
 
美しい自分でありたい!
そのために努力する!
のはとても素晴らしいことですが
 
でもちょっと待って…それ、単純に
太ったわけではないかもびっくり
 
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いいたします

↓↓↓

社交ダンスランキング

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 
 
私は後輩ちゃんを久しぶりに見て
どちらかと言うと
「太った」ではなく「姿勢が悪くなった」
と感じましたキョロキョロ
 
首が前に出て、肩が丸くなり
全体的に猫背になっていました。
 
画像で言うとこんな感じです下矢印
image
 
姿勢が悪くなって頭が前に出ると首が短く見える
下矢印
太って見える
 
 
背骨が丸まってるからお腹が出る
下矢印
ズボンもきつく感じる
 
ということですねニコ
 
 
「首が長いと痩せて見える」
「首が長いと美人に見える」
という事を知ってから
 
私は「証明写真に映る部分」を
すっきり見せるように
意識してきました。
 
美人な芸能人さんの
首の長さだけを変えた写真があったので
お借りしました下矢印
image
 
こうしてみると、首が短い写真の方が
ちょっとぽっちゃりして見えるような
気がしますねびっくり
 
なので
・背筋を伸ばして
・肩を下ろして
・首を長くするように
常に意識していますニコニコ
 
名越組は普段の仕事がパソコン業務がメインなので
パソコンやスマホを見る時など
デバイスを高い位置に置いて
猫背にならないように特に気を付けていますアセアセ
 
高さの変えられる机を購入したのですが
立って作業できるようになったので
 
あと、極力首のシワを作りたくない笑い泣き
消えないんですよね、これ滝汗

 
後輩ちゃんにも姿勢の話をした後
「在宅勤務とかで低い位置でパソコン見たりしてないかな?
首伸ばして肩を気持ち外旋する姿勢をキープするようにしたら、
自然スッキリすると思うよ爆  笑
とアドバイスさせていただきましたニコニコ
 
後日、スッキリした後輩ちゃんに
会える事を期待して乙女のトキメキ

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いいたします

↓↓↓

社交ダンスランキング

 

★名越ペアが主催する

ヤングサークルはこちら↓↓

 https://www.stepandactivity.com/

 

 

★社交ダンスをはじめるならここ!↓

横浜 桝岡ダンス教室