さて、先日twitterにUPしました

こちらのメイクの

解説の続きして行きたいと思います。

 

普段とメンズメイクの比較写真を見て

「ん?弟いたの!?

と言った反響も多く、

嬉しい限りです爆  笑

ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ

 

★メイク動画はこちらから★

 

今回は動画の

ここからここまで下矢印


 

 

前回はベースメイクオンリーだったので

男子メイクも女子メイクも

工程はほぼ同じなのですが…

 

今回から、男女の顔の差を

どんどん出していきます爆  笑キラキラ

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いいたします

↓↓↓

社交ダンスランキング

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

 

 

【工程6】ノーズシャドー

鼻をすっきり見せるために

入れます

 

入れる箇所はこちらの線で囲まれたゾーン。

※写真はC CHANNELさんより

 

 

 

必ず眉頭と目頭の間を

起点に入れてください星

 

 

この時に、鼻のサイドのラインに馴染むように

アイホールの方にも

影を入れていきます。

 

 

理由は後述するので

とりあえず先に進みましょうニコニコ

 

 

 

 

【工程7】シェーディング

動画にもありましたが

この!!!!

赤線のあたり(と、グレーの辺り)に

シェーディングを入れます。

閣下〜〜〜爆  笑キラキラ

 

 

はい

今笑った人、

 

 

誰ですか〜???笑

 

 

いや、本当に真面目に(笑)

 

 

 

なぜかというと…

 

男性と女性の骨格は

似ているようでこんなに

違いがあります下矢印

 

はい、お忙しい中

ゲストで来て頂きました(笑)

 

・男らしい骨格代表 賀寿くんと

・女らしい骨格代表 真子ちゃんですラブラブ

※アニメ公式サイトさんより

 

 

 

 

 

なので

この違いを強調すると

より性別らしさが増します!!

 

そのためのシェーディングですニコニコ

 

漫画などで男女を描き分ける際にも

よく使われている技法なので

是非観察してみてください爆  笑

 

 

 

【工程8】アイホールライン

 

 

「ダブルライン」と

呼ばれることもあります。

 

眼球のカーブに沿って

入れることが一般的ですニコニコ

 

このアイホールライン

メンズメイクにおいて

なぜ入れるのかというと…

 

目・視線に奥行きが出る他に、

眉毛と目を近くに見せる

という効果があります。

 

先述した、アイホールの工程で

目と眉の間にシャドーを入れるのも

目と眉毛を近づけるためでしたグラサン

 

 

では、なぜ眉毛と目を

近くに見せるのかというと…

 

まず、こちらの3人の顔を

ご覧ください星

 

 
 

上から

 

 賀寿くん、清春くん、多々良くん

ですが…

 

 

「気が強い」「男気がある」

順番に並んでいますね笑い泣き

多々良くんゴメン(笑)!!!

大好きだよ!笑

 

 

ここで注目してほしいのは

目と眉毛の距離!!

 

気が強く、男らしいキャラクターほど

目と眉毛が近いです!

 

 要するに、

目と眉毛を近づけると

強く男らしい印象になる

ということですニコニコ

 

勿論、女の子メイクで

強さを出したい時にも使えますラブラブ

 

 

覚えておいて損はないので

是非使って欲しい

テクニックですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ちなみに、

究極に目と眉毛が近く

気が強い人代表と言えば

この人(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もう、めり込んじゃってますwwwwwwww

 

 

さて、ここからどんどん

男の子顔にしていきますよー!!

 

今回はここまでルンルン

続きはまた次回星

 

★ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いいたします

↓↓↓

社交ダンスランキング

 

★ゴッドハンドのいる整体院はこちら↓

まこと整体・ホグレルストレッチジム藤沢

 

★社交ダンスドレスなら

ダンスドレスショップNiniDance(ににダンス)

最新デザインと高品質のダンスウェアがたくさん!

 

★社交ダンスをはじめるならここ!↓

横浜 桝岡ダンス教