1組だけで踊れる
デモンストレーション

その一曲を表現するために
衣裳もこだわりたい…

そんな時は、
自作します♫

布いじってるの
ちょー楽しい(´∀`)✨✨✨


色々作ったのですが、
1部をご紹介したいと思います♫



まずはリメイクしたもの!

練習着をちょん切った
ラムちゃん⚡️⚡️⚡️

デモの日がちょうど節分だったので👹

浮気心満載のダーリンに
ラムちゃんがブチキレる…
というストーリーでジャイブ(´∀`)


さすがにパンツとブラだけでは
人前に出れないので😂😂😂
露出低めにリメイク。

ツノもちゃんと作りました❗️

……あ、すみません、嘘です。 

ツノは作ってません。
頭から生えてきました(笑)!
なので絶対に取れないです(笑)!



こちらは、
スタンダードの時手首につける
リボンフロート✨

こちらは
リボンも手首のも自作✨

リボン部分もサテンリボンは使わず、
2wayトリコット(かな?)を
細切りしたから…
材料費は…
200円くらい⁉️

腕に付けると
こんな感じ♫
ドヤ顔がすごいですね(笑)



そしてこちらが…
ここ数年の中でも
超・大・作❗️❗️❗️

大好きな高橋大輔選手の
衣裳をモデルにして作った
パソジャケットー😍😍😍

型紙からおこした
かーなーり
頑張ったやつ❗️

私作↑
元ネタ↓

作成途中↓(笑)

こうして見比べると
私の未熟さがよくわかる😂

そして手の部分の装飾が
本番までに間に合わなかった
っていうね(´∀`)笑


ま、素人作成なら
こんなもんです(開き直り!)

ちょうどこの時、
私たちがパソで使っていた曲が
「eye...」で、
高橋大輔選手が
この衣裳だった時の曲と同じだ❗️

…という勢いだけで作った作品。

もうちょっと時間かけたかったな😂



そして…衣裳ではないのですが、

恩師の引退祝いに
作ったこちら❗️↓

元ネタ↓

インナーは
こんな感じ↓


メンズプードルの白Tシャツは
本物のTシャツを
ちょん切ってリメイク✨


先生の飼い犬、
トイプーのマリンちゃんに
衣裳を着せたイメージU・x・U

うーん、実物の方が
可愛い😍😍😍💕


あ、
さすがにプードルのぬいぐるみは
既製品です(´∀`)♫


恩師の引退祝いとのことだったので
作りながら涙でてきちゃった

思い入れのあるプードルちゃん

今は先生のスタジオで
皆様をお出迎えしています✨



布って
どんなに必要な量を計算して購入しても
足りない!ってなるのが怖いので
絶対余りますよね…

かと言ってそんなにお安くないものも多いから
捨てるのも忍びないし💦💦💦

ハギレを使って素敵にリメイク!
なんて技術があったら
良いんですけど😂😂😂



ただ今作成中の衣裳もあります✨
それは、そのうち
お披露目予定です(〃ω〃)

では♫



ランキングに参加しています☆
よろしければポチッと
お願いいたします↓↓↓

社交ダンスランキング

社交ダンスドレスなら
ダンスドレスショップNiniDance(ににダンス)
最新デザインと高品質のダンスウェアがたくさん!

社交ダンスをはじめるならここ!↓