身近な畑へGO! | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

知ってましたか〜( ◠‿◠ )

東京にある、身近な畑を!!↓
{837780A0-DFF2-4E79-92A7-E1B59256D78A}

やってきたのは小平市。
東京都の多摩の魅力発信プロジェクトの取材ですおねがい

全国各地、農業男子を取材して飛び回っていますが
そんな名越も、実は都内に関してノーマーク。

そう、こんなに近くにあったんですねー(*⁰▿⁰*)

{03317070-FCFE-4A65-BB45-6294EFDFD3CE}


{2A4FC8EF-6941-4285-9EAA-F2D56FA0D3D1}

今回お邪魔したのはにごりや農園さんキラキラ


{356AC004-C578-4385-95AC-5BD4E804B5C5}

収穫体験はもちろんのこと
季節によってポン酢づくりや柏餅づくりまで体験できちゃうユニークな取り組みをしている農園さんキラキラ

さらに採れたての野菜を使ったランチコースまであるのです!

{F177F56B-F3B6-45CF-A155-5EB340446B7A}

にごりや農園さんは
1.3ヘクタールの敷地で40品目50種類の野菜などを育てています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この辺りの農家さんとしてはかなり大規模キラキラ
住宅街の中に広がる大きな畑の光景も、都内ならではの面白さ╰(*´︶`*)╯

畑の隣には直売所が!

{2725700E-09D0-4DF1-B465-FCF70E4D4CE0}


新鮮な野菜たちにわくわくラブ

東京という大きな消費地が近くにあるからこそ
一番美味しい時に収穫してすぐ販売出来るのが都内の農業のメリット👩‍🌾

そう、野菜って採れたてが本当に美味しいんだよなぁ。。

{278B2372-3384-4254-BE12-5066760FBDA8}

{D2909337-0CC1-42D6-8218-0B80F77BF6D6}

どういう料理を作ろうかなぁ(*⁰▿⁰*)
昔から直売所が大好きでレシピを考えるとココロがトキメキますガーベラ
{AA863E8C-4C0E-47ED-8957-627FA257D7CE}

にごりや農園の小野さんとおねがい

小平市には今、およそ300の農家さんがいて
畑の性質上様々な種類の野菜が作れるのが特徴だそうです。

食いしん坊の名越としては
あれもこれも食べられる畑だなんてうきうきしちゃう。

そういった、畑のこと。野菜のこと。この地域のこと。

とっても親切に教えてくださいます爆笑

そしてこの日はなんと↓

{4F356D03-49B6-4943-B8A5-ACECFF8C3503}

{629680DB-BF84-4062-B832-54F79BBB8EE3}

雨で収穫体験が中止になったからと
特別に奥さまがご飯を作ってくださいましたーー!

(((o(*゚▽゚*)o)))

{C5920B42-91F7-4A6D-8F29-0BD75616C47F}

野菜はもちろん、にごりや農園で採れたもの。

美味しい。優しい。ほっこりする。

なんだ・・・この内側から沸き起こってくるあたたかい感情は!!!(*´ω`*)


『野菜そのものが美味しいから、味付けはほんの少しだけでいいのよ』

そう奥さまが話すとおり、野菜自体にとっても旨みがある。

これはランチコースも食べに来なくちゃ!


お見送りにはなんと
かもちゃん!!!!

{03827207-C4AA-42D1-80B8-45B936FFEBAB}

{7E79DDD3-C61E-4739-8398-43BAE9592920}


ネギはしょってなかったけど(笑)
最後の最後までひたすら癒される、そんな一日でした(*´ω`*)



キラキラにごりや農園さんキラキラ
ランチや収穫体験は予約制ウインク
詳しくは、こちらまで。