酪農のまちならでは! | アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

アナウンサー名越涼の公式ブログ(過去ログ)

新ブログお引越し前のブログです。新ブログはこちら→ https://ameblo.jp/nagoshi-ryo

北海道紋別郡興部町に行く時の楽しみのひとつが

牛乳豆腐牛牛牛牛牛牛



パッと見、麹?豆腐?かと勘違いしてしまうような見た目。。

牛乳をじ~~っくり煮詰めて、
少しだけお酢をいれるとこのように固まるのだそうです。

しかし、この量を作るのに必要な牛乳、
なんと40リットルほど!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりヒョエー



酪農家さんだけが知っている美味しさを
お裾分けしていただきましたおねがい


まじりっけのないチーズのようなコク!
そしてミルク本来の甘さデレデレ
歯応えはしっかりしていて
食べごたえありますキラキラ

ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

またすぐ恋しくなるんですよね。
牛乳豆腐。

すでに食べたい。笑


そういえば、お土産に
巨体よつ葉バターをいただきました牛牛



よつ葉バターの

ティッシュペーパーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン