ただいま!愛知!!


久しぶりの愛知。

嬉しくて嬉しくて
前日は遠足前の子ども状態(笑)

いつ来てもとっても落ち着く大好きな場所。

第二のふるさと愛知は
私を育ててくれた、大切なところ。

空気を思いっきり吸い込んで向かったのは
赤池にあるプライムツリー。
(いつの間にこんな立派な施設が!)


厚生労働省主催
【誤解だらけの依存症  in   愛知】で司会進行。




ゲストは

依存症の理解啓発サポーターの
元日本代表前園真聖さん、

よゐこの濱口優さん、ZIGGYの森重樹一さん、

お笑い芸人のせやろがいおじさん、

精神科医の松本俊彦先生、
ギャンブル依存症問題を考える会代表の田中紀子さん。



主に3つの依存症についてトークセッション。

精神論で語られてしまうことの多い依存症は
実は病気であり、治療することで回復可能であること。

イベントを通し
私自身もしっかり学んでいきます💨



森重さんのギターライブから始まったイベント。

ステージ裏でみんなで歌声にうっとり。

全身に響く感覚を思う存分味わいました。

うーん。

贅沢!



キレッキレのトークに
せやろがいおじさんの情熱あふれる動画披露と
あっという間の1時間。

難しい問題だからこそ
やわらかく、わかりやすく。




大勢の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

次回は今度の土曜日、大阪です🙋‍♀️