旅をしながら仕事する。
仕事しながら旅をする。

せっかく熊本に来たのだから

熊本ならではを味わいたい!!!

ということで

まずは美味しいたまごで有名な
コッコファームへ。


お約束の顔パネル。

コケッ。


養鶏業のほかに
レストランや直売所など幅広く展開している
コッコファーム。



直売所だけあって
たまごがお買い得!!


規格外にいたっては
3キロ926円(´ω`)!

持って帰れないのが悔やまれます(;ω;)



地場の野菜や果物のほかに


オリジナルアイスまで。

レストランのオムライスが超絶美味しいということなのですが

ランチタイムよりもかなり早く来てしまったので


朝ソフトクリーム。

コッコファームのたまごと
阿部牧場さんの牛乳のコラボレーション。

これはソフトクリームを超えて
もはやカスタードクリームのような濃厚さ。

たまごが美味しいからこそ
この味の深さがでるのね。

そしてコラボしている阿部牧場さんの牛乳。

阿蘇にある牧場なのですが

食のミシュランガイドと呼ばれる
国際味覚審査機構で

なんと日本のミルクとして史上初の三ツ星を受賞したそうです(´ω`)!!


通りで美味しいわけだ。

朝の食欲はこれでおさまらず↓


気になったこれ。


でーん。

通常の2倍ありそうないちご大福。

中を開いてみると.......


ショートケーキ!

生クリームがさっぱり。
求肥がもちもちの食べ応えあるいちご大福でした(´ω`)
2人分はあります。笑



菊池へ行く時にはお腹を空かせてどうぞ。
コッコファーム についてはこちら♪