紅茶とオレンジをぐつぐつ煮て作っているのは


 手作りフルーツティー。

無農薬オレンジで
デトックス効果を期待したい(´ω`)

というのも↓


駆け込み寺的存在であり
わたしの健康相談所でもある(笑)

表参道のお茶専門店 ラヴォンド 

もう4、5年通っている大好きな場所。


健康情報をアップデートしたい時には
いつもここで。


〝口に入れるものは絶対に安心なものを″
というオーナーのこだわりは
尋常じゃないレベルで


使う茶葉はもちろんのこと

水、氷、フルーツ、スイーツ、ご飯全てにおいて

オーナーの厳しい審査をクリアしたものしかない。

その厳しさがどれほどのレベルかが分かるからこそ
どれでも安心していただけます(〃ω〃)


親知らず抜歯後
ようやく来れたここで

フルーツティーをいただきまして↓

しかもタピオカ入り(〃ω〃)

頭が痛かったり
抜歯したところが痛かったりしていたのが


ス〜ッとおさまったのです。


わー!すごいー!
と感激する私に


「せやで。普通に身体にええもの摂って、規則正しい生活してたら健康でいられるで」(オーナー)

あ。オーナーは関西人です。

(о´∀`о)


弱っている時ほど
特別なことをしたくなるのだけど

そういう時だからこそ
当たり前の質を高める。

いつも口にするもの、
何気なく摂っているものの質を見直していくことが大事。



よし!私も家で作って飲みますー!
と、オーナーに簡単レシピを聞いて早速実行。


オレンジティーから始まり


レモンとリンゴと黒糖のフルーツティーも。

無農薬レモンと
低濃薬の規格外リンゴが届いたので早速作って飲んでいます。

レモンは入れすぎると
少し苦味が出ることが判明(´ω`)

2切れくらいで良さそう。


長丁場の現場にはいつも手作りドリンクを持って行っているのですが

フルーツティーも仲間入りさせようっと。


ちなみに使っている紅茶はこちら↓


癖もなく飲みやすいのでおすすめ。



親知らず抜歯8日目↓


腫れはかなりひいて
あとはちょいぽちゃの立体感がひけば
元どおり。

ヘルペスも大分小さくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
ふぅ〜よかったよかった。


16日にはようやく抜糸。




〝当たり前″をレベルアップさせて
自分の治癒力強化するぞ\\\\٩( 'ω' )و ////