東京で出来る地産地消。

 

日の出町ふれあい農産物直売所で購入した

日の出トマトのピューレ

(詳しくは 以前のブログをどうぞ

 

東京都の多摩の魅力発信プロジェクト!

 

このピューレと

東京産の野菜をたっぷり使って

健康ヲタのカレー作り(*´∇`*)

 


体質改善歴15年。


 

MAX体重より10キロ痩せ

年々代謝が上がり

太りづらくなってきた健康ヲタの名越です。



ちなみにヨガ歴も15年。


 

大学生までの荒れた食生活から一転。


独学と実践を積み上げて

 

ようやく、心地よい身体のベースが整ってきました

(どれだけ溜め込んでたのか・・恐ろしや・・(∩´∀`)∩ )

 

 

仕事や家事がハードだと

食生活って不規則になりがち。

 

溜め込むのは簡単だけど

デトックスするのは倍の時間がかかるんですよね(泣)

 

でも、自分次第で面白いほど体質って変わります。

 

身体は目に見えて変化が分かるから

実感しやすく続けやすい。


なので停滞期をどう乗り越えるか、

のマネジメントさえ出来れば

 

ぽぽぽ~~~んっと(笑)

身体は変化してきます!

 

あとは毎日の積み重ね。

 

忙しいからこそ何を食べるのか

 

が、とっても大事!

 

無理が続いてもリカバリー出来る基盤作りをしながら

そもそもの自分の平均点を上げていくのです。

 

手っ取り早いのは

調味料を変えること。

 

樽で熟成されたもの。

発酵しているもの。

余計なものがはいっていないもの。


昔ながらの製法で作られた日本の伝統食には

理にかなっていて

酵素や酵母、ビタミンなど


身体の基礎を築いてくれるものがたっぷり含まれています(〃ω〃)

 

毎日使うものだから調味料はとことんこだわりたい。


少量でちゃんと味わい深いので

結果、コスパが良いと思います。

 

そして

そもそもの食材選びをこだわってみる!

 

ってことですね。

 

今回で言うと、

日の出町産の新鮮野菜!

 

 



どどーーーん

 

ほ~れほれと

 

これでもかと鍋の中へ。


しかもブルーベリーまで日の出町産(*´∇`*)


 

新鮮なものは新鮮なうちに。

これ、健康ヲタへの第一歩。

 

 

と、健康談義が長くなりましたが

また健康話についてはここで綴っていこうかと思います~

 

お気に入りのバーミキュラでクッキング。

以前、ラジオ番組のゲストでお越しいただき

そこからすっかりバーミキュラファン

 

食材とスパイス、トマトピューレを一袋。




グルテンフリーにしたいのでルーは使わずスパイスのみ。

 




さ、蓋をしたら

 

終了。

(´⊙ω⊙`)

 

なんて簡単なんだ!

 

 

後はお鍋が頑張ってくれるので

私はそっと見守っているだけ・・・うふふ。

 

野菜から出た水分で作る無水カレーフィーチャリング東京野菜。

 

 

日の出町産のタマゴを添えたら

 

完成~~~!!!!!

 

 


 

お・い・し・い

 

トマトがあま~~~~~~~~~い

 

売り切れる理由が良く分かります。

 

いつものカレーに酸味と甘みがプラスされて

さらに美味しくいただきました(〃ω〃)

 

 

東京都心から電車で1時間半。


意外と知らない東京農業は

案外近くに広がっている。


 

find my tokyo


 

東京でも出来る地産地消。

 

次は何を作ろうかな。

 

( ˘ω˘ )