こんばんは。小坂です。
久しぶりの投稿です。

クローズドの講座を普段よくお受けしているのですが、今回公開の講座を実施しますので、ご案内をさせていただきます。


このたび津島商工会議所様からご依頼をいただき、「あま津島第二創業スクール」の講師を務めることになりました。ご依頼ありがとうございます!

あま津島第二創業スクールご案内

座学だけではなく、ワークショップもプレゼンもあります。
頭をフル活用して、充実した時間をお過ごしください。

さて、今回はいくつかスペシャル特典があります。

1.起業家(第二創業)体験談
第二創業を実践している2社の社長をゲストにお呼びしました。
(1)有限会社キットカッター様
 道路工事→保安用品(自社製品)企画販売と変革を遂げた企業です。
 特許技術、製品も持っており、「脱下請」を見事に実践しています。
(2)落合ライト化学株式会社様
 パチンコ業界→道路業界への進出を成功。大手企業との取引開始にも至り、全く異分野の、まさに第二創業を実践している企業です。
トークも軽妙で、きっとお楽しみいただけると思います。事業を進める中で、「楽しむ」という要素がいかに大事かを私も常日頃教わっているお二人です。みなさまにぜいご紹介したく、今回ゲストとしてお呼びしました。

2.テキスト「第二創業の50ステップ」
創業スクールは「標準テキスト」が用意されているのですが、それとは別に、「第二創業の50ステップ」を今回作成しました。目次と索引付きで、全152頁です。


 (表紙です)


 (巻頭メッセージ)

 (起業マップ)←経営相談の際によく使用しています


経営者のみなさまが素晴らしい技術やノウハウ、お客様をもち、そのようなみなさまが夜逃げしなくても良いような事業を「継続的に」展開していただくことを私の事業の目的としております。

この機会にぜひご参加いただき、これからの経営のヒントとなればと思っています。
新分野に進出を考えている方。既存の事業に行き詰まりを感じている方。一つでも多くノウハウを持ち帰っていただければと思います。

みなさまのご参加、お待ちしています!

あま津島第二創業スクールご案内