271.キカイの魚? | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐






キカイカエルウオというロボットの名前みたいな
カエルウオがいるんだよ!

でも機械ってウソついちゃダメね〜

ちゃんと真実は説明しなきゃねニコニコ



■お魚マメ知識

スズキ目イソギンポ科スジギンポ属キカイカエルウオ

キカイカエルウオ には頭部腹面に顕著な斑紋がない
体に不規則な多くの暗色縦線と、多くの長円形の 淡色斑 がある

分布は、琉球列島~台湾北東部・東部・南部、西太平洋の熱帯域など。


(出典:WEB魚図鑑)


     

お魚Tシャツはコチラからどうぞ🎵
↓ ↓



🐟1番人気のぐるくんTシャツ!



🐡2番人気のあばさーTシャツ










🐟なごんちゃん缶バッジ、ステッカー、ポストカード

名護市営市場1階イノ―コーヒー隣

アトリエはーべーるーさんで発売中!






なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡




なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター


日本自然保護協会もよろしくお願いします❢