254.おだいり様は誰だ? | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐







ひな祭りは終わりましたが、
ひな祭りネタにしました😌

ヒメが名前に付くお魚ってたくさんいるんだよ✨
種類の中で特にカワイイ魚にヒメが付くようです。

おだいり様に立候補したトノサマとミノモンタは
嫌われたみたいだね❗



今回はヒメスズメダイをご紹介します🎵


◾お魚マメ知識・ヒメスズメダイ


ヒメスズメダイ
特徴スズメダイ属の中で比較的体高は低い。体側に5本以上の縦帯がある。
分布三宅島、南日本、琉球列島。~西部太平洋。
生息環境岩礁域の水深10m程の場所に群れを作って生息している。
(出典:WEB 魚図鑑)




ホワイトハウス署名第2弾が始まりました❗


署名はコチラからどうぞ!!
⬇ ⬇ ⬇

ぜひご協力よろしくお願いいたします❗
 



お魚T シャツ発売中🐟どれもカワイイ💖
コチラからどうぞ🎵
↓ ↓



🐟なごんちゃん缶バッジ、ステッカー、ポストカード

名護市営市場1階イノ―コーヒー隣

アトリエはーべーるーさんで発売中!ぜひ来てね❗






なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡




なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター


日本自然保護協会もよろしくお願いします❢