213.海にパンダ出現!? | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐












今回はシャンシャン人気にあやかって

パンダに関するお魚にしました❗

パンダダルマハゼは名前の通り

パンダにそっくりのかわいいお魚ですよ〰💖





◾お魚マメ知識

ハゼ属ダルマハゼ科パンダダルマハゼ


分布小笠原諸島、和歌山県、愛媛県、琉球列島。~インド・太平洋。
特徴ダルマハゼ属の種類で、頭部には細かいひげ状の突起が密生している。本種は背鰭・臀鰭・尾鰭のほか胸鰭も黒くなり、胸鰭が透明なカサイダルマハゼと区別できる。体長2cm
生息環境水深10mまでのサンゴ礁に生息し、ハナヤサイサンゴ属のサンゴの枝間にみられる。
(出典:WEB 魚図鑑)





なごんちゃん缶バッジ
名護市営市場2階ナゴグローサリーストアで大好評発売中!


なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡




なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター


日本自然保護協会もよろしくお願いします❢