なかゆくい・ラストシュノーケル♬ | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐

今日は、なかゆくい(中休み)で~す(*^^*)


いよいよ沖縄に秋がやって来ました!


涼しい・・

涼しいのはいいんだけど、海に入るのは無理かも・・(¯―¯٥)

という事で、先週ラストシュノーケル行って来ました♬






10月は思いがけず暑くて、ラストスパートに週2くらい

シュノーケル行ってました。

8月白化していたサンゴも、10月にだいぶ戻っていた。


わたしね、海に入る時は「おじゃまします」って言って入るの。

海はお魚や海洋生物が住むアナザーワールド。


人間が汚しては絶対にいけない世界だと思う。


それにしても、沖縄の海ってなんて美しいんだろう・・

沖縄の海に出会えて、


「地球に生まれて本当に良かった」


と思うようになった


だからね、

最近自殺の悲しいニュースを見るたび

一度でも、この素晴らしい海の世界を見てほしいって思う。


この海を見て、あ~この世界に生まれて良かった

と思ってもらえるんじゃないかな。


まだ、海の世界を見たことない方々!


ぜひ一度、沖縄の海に来て下さいね!!!




現在4位と低迷中(^o^; 応援よろしくお願いします
ポチッと押して下さいませ_(_^_)_
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


沖縄ランキングへ


なごんちゃんFacebookページ
なごんちゃんツイッター




なごんちゃん缶バッジ
名護市営市場2階ナゴグローサリーストアで大好評発売中!


なごんちゃんラインスタンプ
LINEストアで発売中!良かったら使ってね♡