36.フエヤッコダイの夢は? | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐





フエ系お魚さん達の合唱でした♬みんなの笛の音聞いてみたいですね

◆お魚マメ知識

フエヤッコダイ

全長18cm体色は黄色で、頭部の下と口が白く額は黒い三角形の斑紋がある。
鼻のところは白い。体形は縦に扁平で、体高がある。吻は細長く筒状。胸鰭は長い。尻鰭後部に黒い斑紋が入る。

珊瑚礁や岩礁に生息する。単独もしくはペアで生活することが多いが、数匹からなる小規模な群れを形成し生活することもある。

食性は動物食で、甲殻類ゴカイ等を食べる。細長い口はサンゴの隙間にいる獲物を捕食するのに適している。
(出典:Wikipedia)





✧✧ランキングのご協力よろしくお願いします✧✧
モチベーションアップになりまーす(´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



沖縄ランキングへ


なごんちゃんFacebookページあります。イイねしてね♡
なごんちゃんFacebookページ