11.ニシキアナゴ | カメ子ちゃんのお魚日和

カメ子ちゃんのお魚日和

沖縄の海に住んでいるアオウミガメのカメ子ちゃんが仲間のお魚たちを紹介するよ!マンガを通して海に興味を持ってもらえたらいいな⭐





かわいくて大人気のニシキアナゴ!ニョロニョロ顔を出す姿が癒やされますね!


◆お魚マメ知識

ニシキアナゴ

ニシキアナゴ(Splendid Garden Eel)は、インド洋から太平洋に生息するチンアナゴ亜科の魚である。体長は40cmに達し、体の直径は約1cmである。

ニシキアナゴは最大で体長40cmに達する。体は円筒形でその直径は約1cmである。

ニシキアナゴは砂の中の縦穴に入り、単体または小さな集団で生活する。 通常、頭と体の最上部だけが砂から突き出ており、大きな魚やダイバーが近づいてくると体全体が砂に引っ込む。動物プランクトンを食べている。
(出典:Wikipedia)


ランキングのご協力よろしくお願いします♪


沖縄ランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


なごんちゃんFacebookページあります
なごんちゃんFacebookページ