和笑ちゃん

7才6か月になりました


って、ちょっと待った〜 ✋


今日は確かに7月2日で和笑ちゃんの7才6か月の月誕生日ですが…


あれっ?


7才4か月 と 7才5か月 の

月誕生日の報告がすっ飛んでる💦


7才4か月の時は謎の高熱で長期入院があったり、退院直前では点滴漏れの大惨事があったり 


GW旅行の直前でも飛行機に乗るための診断書が貰えないかも…💦 と言うハプニングがあったり


とにかく 気がつけば7才4か月はバタバタと過ぎ去っていたって感じかも


いやいや 、 とは言え

和笑ちゃんの大切な成長の記録だもんママは記憶を遡ってお伝えしますよ♡



4月と言えば!

なんと言っても「新学期」スタート


新しい環境を『楽しみ』半分『心配』半分で迎えたことをクッキリ覚えています


新しい担任の先生も気になっていたけど、一年生のクラスで仲良しだったお友だちと二年生も同じクラスになれるかなぁ…


新しいクラスでも和笑ちゃんの周りにはいつもお友だちが集まってくれるかなぁ…


ママの頭に浮かぶのは学校生活の中でも和笑ちゃんを囲んで遊んでくれるお友だちのことばかりでした✨


🌸4月の始業式🌸

1日前に入学式を終えた新一年生も含めて全校生徒が集まって新学年が始まりました


校長先生のお話を聞いていて

ママは自分が小学生の頃のことを思い出したいけど、思い出せず 💧(笑)


兄ちゃんや姉ちゃんが今の和笑ちゃんの学年だった頃のことを思い出しながら

全然違うけど(健常児or障害児)

何も変わりがない(普通に子ども)

そんな感覚をはっきり感じながら


全校生徒の中に

ちゃんと混じって整列している

和笑ちゃんの姿を見ていて

涙腺がウルウルしたことも覚えています


学校での様子は

ママの頭の中にはハッキリ浮かぶし

ママの心の中にもホッコリ在りますが

写真におさめることができず

見えるカタチで伝えられないのが

もどかしくて残念です


とにかく7才4か月の和笑ちゃんは

地域小学校で無事に二年生に進級して入院生活の前後は楽しく学校でお友だちと仲良く心豊かに過ごせていました



✨〜〜 感謝、感謝、感謝 〜〜✨

  


ちなみに…

4月になってもまだまだ低体温 💧

カーディガン着て、電気毛布も掛けて過ごしていました



読んでくださり 

ありがとうございました