和笑ちゃん

無事にGWの旅行  

いってきましたぁ〜〜っ✈️


行き先は  ✨ 鹿児島 ✨


4泊5日で温泉三昧の旅行です♨️


鹿児島への旅行

和笑ちゃんは2回目になります


1回目は2才のお正月の旅行で

テレビでよく見る「砂風呂」に埋まりに指宿(いぶすき)の温泉宿へ ♨️


お目当ての砂風呂の他にも

桜島へ観光に行ったり

龍馬ゆかりの地に行ったり


たくさんの観光地を周り

温泉にもたくさん入って

家族旅行を楽しんだ記憶があります✨


思い返してみると2歳の旅行では

飛行機もパパの抱っこで

移動もベビーカーだった


7歳になった今は

飛行機にはカーシートを装着して

立派に「おひとり様」で搭乗 ✈️



移動はバギーで移動


ずっしり大きくなりました✨



空港ではいつも通りに

「お手伝いが必要なお客様」

カウンターで



機内に持ち込む酸素ボンベや

吸引機のチェックを受けて

スーツケースや荷物を預けて

1時間くらいは余裕をもって出発まで過ごせるかと思いきや 


何ということでしょ〜ぅ ・・・


ANAで予約したフライトですが

LCCのソラシドエアとの合同便でのフライトになると告げられ


搭乗口の場所がかなり遠くの1番端っちょの搭乗口に変更になったため


手荷物の検査を受ける保安検査場から10分くらい歩くと言われ


他にもいろいろ言われた結果…

保安検査場に並ぶまでの時間

残り40分 🕰️


遅めのランチを空港で食べて

飛行機に乗る予定でいたのに

ゆっくりお店に入って食べてる時間はなさそうなので


テイクアウトのご飯を選んで

空港ラウンジで食べることに…💧



結局、バタバタかぁ〜 と思いながら

久々のベタな名古屋めし(天むす)に密かに満足感を感じたママでした♡


言われた通りに 

遠い、遠い、搭乗口までは

歩き疲れて動く廊下で移動 🦶



飛行機に乗り込んだときには

すっかり爆睡モードの和笑ちゃん 💤



これから至福の旅が始まりました


さてさて

旅行から帰ってきて早くも

1週間が過ぎました


昨日は「母の日」

兄ちゃん、姉ちゃん、和笑ちゃん

それぞれママにプレゼントを

届けてくれました🎁







今年はいつも以上に

なぜだか幸せが沁みます✨




旅行シリーズ ⁈

2023年お正月の旅行のお話が

まだ途中ですが


このまま2024年GWの旅行お話を

続けてお伝えしますね ♪



読んでくださり 

ありがとうございました