和笑ちゃん
想定外の長期入院を経て
退院してから酸素の値にフラつきがあり不安定ながらも体調は安定していて学校も休まず通って

順調に日々を過ごせています✨


これまた想定外だった点滴漏れの大惨事による手のケガも日に日に良くなり




近所の皮膚科の先生からはGWの旅行で楽しみにしている温泉も問題なく浸かって大丈夫と太鼓判をもらえてひと安心しています♨️

(↑入院中に診てもらった形成外科の受診はGW明けの予約になってます)


が、

が、

が、


なんと只今、旅行に行けるか行けないかの大問題が勃発中💧


退院前には主治医から旅行許可証も受け取り、航空会社や宿泊先に酸素ボンベ使用の連絡など諸々の手続きを済ませて


あとは近所にあるかかりつけ医で飛行機に乗るための「診断書」を書いてもらって航空会社に送信したら準備完了✨


と、ここまで順調に進みましたが

なんと言うことでしょう〜


かかりつけ医が今年に限って

超大型連休スタイルでGW明けまでまさかの 『休診』 💧


平常は祝日や休日にも診察をしてくれるクリニックなのでママは連休の間の平日は受診可能と疑いもせず、たかをくくっていました


が!しかし

受診ができないと分かり大慌て💦


別の小児科にお願いしてみるも普段の様子を見ていないので診断できない…との対応


ならばと、入院していた病院に相談してみるも主治医が不在で他のドクターでは対応が難しいとの返答

今回の旅館に関しては主治医から旅行許可証も得ていると押してみるも返答は変わらず💦💦


やばい、やばい〜

マジで焦るーーーーーーぅ


パパには

「なんで先週に受診しなかったのか?」

と今さら言っても解決には繋がらない

質問をされて


「先週はまだ酸素の値が不安定だったから万が一、旅行の許可がでないと困るし、出発間近でちゃんと体調を診断してもらって安心して旅行に行きたかったから」


と答えると

「詰めが甘い」と一言だけ


はぁーっ、間違いなく凹んでるのに

労いの言葉を頂きたかった


さて

パパへの愚痴は置いといて


困ったママは日頃お世話になっている

訪問看護ステーションさんに

「助けて〜ぇ」とSOSを発信 🆘


一緒に うぅ…っと頭を悩ませ

あーでもない、こーでもない… と

話していると


そうだぁ!💡

と訪看さんから雄叫びに続いて

ショートステイの手続きが済んでる

重症心身障害児施設の小児科の先生は?


とナイスな提案が✨


問い合わせてみると

いつも和笑ちゃんを診てくれる

主治の先生は不在で

しかも、退院して間もないので本来ならば診断を出すのは難しいけれど


事情も承知したので

主治医の旅行許可書や入院中の経緯が分かる書類を持って来てください♡って


今の体調に問題がなければ

対応できるかも…って


今からドキドキしながら

そちらの施設の受診に向かいます🚗


結果発表〜 🎉

は楽しい旅行のご報告と共に ♡


読んでくださり 

ありがとうございました