和笑ちゃん

まさかの、まだまだ入院中です💧


今回も鼻水の風邪からの気管支炎にて入院しました

いつものパターンです)


入院してすぐに始めた抗生物質の点滴がメガヒット!したのか

次の朝には鼻水は治り表情も穏やかになりました


鼻水に代わって、痰がたくさん引けるようになりママの中では

「よし!治り始めた

と安堵な気持ちでいましたが

体温が37℃台が続く状況


低体温の和笑ちゃんはこの季節の平均体温は35℃台なので和笑ちゃん体温に変換すると38℃前後かなぁと言うママの見解ですが


きっと和笑ちゃんの治癒力が最強にパワーアップして風邪菌と闘ってるに違いない!💪


と、いつもの陽転思考で過ごしていました


しかし!

故かまた熱が上がり始め週末に予定していた退院が延期になりました💧


いつも治りそうなときに発熱、下痢になる絶対に院内感染じゃん!

このパターン23回目💧


と、感じつつも至れり尽くせりな環境でアットホームな看護師さんにも癒されながら笑顔で病院天国を過ごしています


和笑ちゃんも少し辛そうだったけど抗生物質や点滴の種類を変えて一晩様子をみたら朝には良い顔に戻っていたのでひと安心です



追加の血液検査の結果も入院時よりどの数値も正常値へと順調に良くなっているので確実に回復へ向かっているようでふた安心です

(ふた安心って 


そうそう

毎日30分保育士さんが来てくれて和笑ちゃんと遊んで留守番をしてくれる時間があります。ママはその時間に地下の売店へお買い物に出かけます


今日は絵本の読み聞かせをしていたらスヤスヤと夢の中へ堕ちてしまった様で寝ながら動くたび、酸素のチューブがズレてしまうことが心配になった保育士さんがナースコールをしたらこうなりました… 💦

と伝えてくれました 


不自然すぎるデカさのシール

(笑)



頬がテープ荒れをしてしまうので

ママが戻ってすぐにシール剥がしで丁寧にはずしてもらいました



さてさて

和笑ちゃん今回の入院は4人部屋での入院生活をしています



カーテンで仕切られたスペースは

ちょっぴり窮屈にも感じるけど

毎日、個室も相部屋も満床状態だから無事に入院できただけで感謝です


1週間も入院していると同じ部屋のその他3人は最初のメンバーからは総入れ替え💧毎日誰かが退院して、数時間後には誰かが入院してきます


表現の仕方がふさわしくないかもしれないけど、相部屋で一緒になった子どもたちはみんな素は健常児


一時的に体調を崩しての治療入院で

カーテン越しに感じるハァハァと辛そうな雰囲気も2日もすれば元気いっぱいです


「ママ〜」と呼ぶ声や

「いやだ、いやだ」と叫ぶ声


小児病棟なので小さな子どもが多く

親子のご飯の時間の会話や

テレビを観たり、おもちゃで遊んでいる時間の会話


宇宙語みたいな1歳児の言葉や


「どうして?なんで?」の2歳児男子の独特なしつこい言葉


「いまの看護師さん優しいね」などやたらとしっかりしている3歳児女子の言葉


感染対策としてカーテンを閉めることが必須になっているため

姿は見えないけど聞こえてくる会話から親子の様子が目に浮かぶと言うか


兄ちゃん、姉ちゃんたちがそんな年頃だった時のことを思い出しながら

「ホッコリ」「ニッコリ」

密かにママは癒されています


そして フッと 思っては消える

『和笑ちゃんが健常児だったらどんな風だったかなぁ』と感覚


昔はそんな妄想が始まると

あーかな? こーかな? と色んなパターンが巡りに巡っていましたが


今は重症心身障害児の和笑ちゃんの表現や性格がかなり濃くなり

キャラが確定されつつあると言うか


健常児だったら… と言う仮定が逆に違和感を感じたりもして


兄ちゃん、姉ちゃんの時には経験できなかった異次元の和笑ちゃんの子育ちを「何げに楽しんでる?  という自分を感じたりもしています


ママも成長してるなぁー ✨✨

自画自賛)


入院中はママも良く寝て、良く食べて、良き自分時間も満喫して


2日に1回のシャワータイムと

毎日お弁当と言う食事事情以外は

不満なく有難く過ごせています


お薬の影響か和笑ちゃんはよく寝ているのでママは本を読んだり、携帯を見たり普段なかなか出来ないことをやり放題!


ブログも普段はなかなか時間がなくて見に行けない他の人のブログを読んでみたり、読んだ記事にコメントできたり大満足です


そうそう

あまりゆっくり自分のブログページを見ることがなく、こんなページがあったことも知らなかったけど


見てビックリ!

ベストアクセス数 17929だって



1日にこんなに沢山のアクセスがあり

和笑ちゃんのことを知ってくれている人がいるとは驚きと嬉しさと両方でした


色んな人が読んでくださり

当たり前だけど色んな感じ方があり


ママが伝える和笑ちゃんのお話を良く感じない人もいるようでリブログしてその人の考え方や感じ方を伝えてくれています


そこにはママにとっては未知の感性というか捉え方、考え方がたくさん書いてありました


ママの感覚で感想を書くと

「我慢」や「忍耐」みたいな不自由な苦悩の世界観を感じました

「痛み」の体験が多くあるのかなぁとも感じました


ママが選ぶのはいつも

「笑う」や「楽しむ」みたいな自由で心地よい世界観

「安らぎ」や「平安」と言った平和な視点で生きているので、目の前に築かれる毎日は平和そのもので

「喜び」や「感謝」に溢れた日々を体験しています


教えてもらったことは

「そんな考えもあるんだ!」と

しっかりと受け取って

でも、ママには不必要なので

そっと放置して()


これからも和笑ちゃんにとって

最高の未来にフォーカスして

笑って楽しく生きよ   

と明確に感じることができました

(↑これも陽転思考かな?)


ママにとって未知な感性を伝えてくれて、当たり前だけど色んな感じ方があることを改めて知れて

リブログしてくれた方には感謝しています


また、こんな風に自由にママの感想なんて書いていたら気を悪くしちゃうかなぁ…()


それでも色んな記事を

読んでもらえてて有り難いなぁ〜



ブログを読んでくれる

全ての人が最高の未来にフォーカスして笑って楽しく生きられますよーに🍀



リブログ記事に関心のある方は

下の追記まで見てくださいね



読んでくださり 

ありがとうございました

✨✨追記します✨✨


ママの画面にはリブログされた記事って一覧になってお知らせが届いていますが、どうやってシェアできるのか分からないので写メして添付します


ママの記事一覧からタイトルを探してそのブログの最後にあるリブログから読んでみてくださいね




ママ的にはネガティブ満載で楽しくなる内容ではないと感じるので陽気でいたい方はスルーしてくださいね



一方で有り難いことに

ママの考え方に共感してポジティブにリブログしてくれている記事もあります。陽気になりたい方は

ぜひぜひ読んでみてください♡