前回

グダグダなスタッフ対応 

のお話をお伝えしたので


続きで

贅沢で優雅なお姫様ライフ

のことお伝えします



なんと!

今回の宿泊は『スイートルーム』


こんなお城みたいなホテルのスイートルームってどんな部屋なんだろぅ… ♡


ママは楽しみにお部屋へ

おぉーーっ!

期待を裏切らない

部屋のドアを開けると

いきなりの奥行き



突き当たりには「上がり框」があって



上がって左側は書室、右側は和室



ドアを入って

途中の扉を開けると

ベッドルーム🛌


ベッドルームの

手前の扉を開けると

バスルーム🚿




わぁーーーぉ!

広い、広い、広〜い



和室にはちゃんとお布団も敷いてあるし

よし!

さっそく和笑ちゃんをお布団に寝かせてオムツを替えよう〜

ママは和室から荷物のある書室へ

(バタバタ🦶



それから水分補給をして

一度、鼻水の吸引もしてあげよ♪

ママは和室からベッドルームへ

(バタバタバタバタ🦶



えっ?

和室からベッドルームが

遠い💧


和室のすぐ横がベッドルームなのに「上がり框」側から出て扉を開けてベッドルームに行かなきゃ、行き来が出来ない


まさかの‼︎

ソファーが邪魔して

和室とベッドルームの

通り抜けができない〜💦



『ムリ、ムリ、ムリ……

  (ママの心の声)


新婚さんやラブラブなカップルならいいかもしれないけど


子ども連れの家族には

こんな不便な部屋

マジ、有り得ない



『どうしよう、どうしよう、どうしよう……

(ママの心の声)


せっかくパパが予約してくれた部屋なのに


しかも!

スペシャルな『スイートルーム』なのに



素直に喜べない💧



ママは勇気を出して

パパに相談しました!

 

ママ

「ねぇ、別のタイプの部屋って空いてないかな?」


パパ

「部屋が繋がってないから?」


ママ

「うん、和笑ちゃんを抱っこして移動するのも大変じゃない?」


パパ

「確かに!

フロントに聞いてみたら?」



イェーーーーーィ!

パパと意見合致 👏



ママはさっそく

フロントに電話して


部屋の中での移動が不便なので、居間とベッドルームが別になっている部屋で、子ども用車イスのまま入れる部屋が空いていないか確認してもらえるようお願いしました

チェック・インの件もあり

なんだかクレーマーみたいでかなり恐縮しました💧


が、和笑ちゃんと快適な旅行を楽しむが最優先


いつだって

ママはガンガン責めてます

()




 プルルルルル〜


フロントからの電話☎️

「◯◯様 案内できるお部屋の準備が整いました、一度ご覧になりますか?」


ママ

「ありがとうございます、お願いします」



すると、

パパからまさかの発言が


パパ

「よかったね、じゃあ温泉に入ってくるから部屋が変わったら部屋番号知らせてね」


ママ

「えっ?」

「いくつかお部屋選べたらどうするの?」


パパ

「僕はどんな部屋でもいいから自分の気に入った部屋に替えてもらっていいよ」


ママ

「料金とか変わったら?」


パパ

「仕方ないよ


ママ

「ありがとう」

「部屋を決めたら後から荷物も全部運んでもらうから貴重品だけ持って行ってね」



お一人様で自由気ままに温泉へ行こうとするパパに一瞬腹立たしくも感じたけど、自由に部屋を選べる楽しみの方が増し笑顔で承諾できました♪


「本日宿泊頂けるお部屋です」

と、案内された部屋は2


1つ目はこちら

ひっ、広い!

しかもリビングにもベッドがあるからお布団を敷かなくても和笑ちゃんもゴロゴロできちゃう




が、

しかしこの部屋は次の日には予約が入っているため1日したらまた別の部屋へ移動することに…  


素敵な部屋なのに残念ながら

そんな面倒くさいこと

出来ませーん💦



と、言うことで

2つ目のお部屋へ


おぉーーっ!

またまた期待を裏切らない


部屋のドアを開けると

スイートルーム並の

いきなりの奥行き


今度のお部屋は

突き当たりはミニダイニング



その横がリビング



そして

スライド式の扉を開けると

ベッドルームと繋がります



ベッドとリビング側の間には大きめのチェストがあって開放感はあってもプライベート感もある感じ……



ママめっちゃ気に入りました🎊



リビングやダイニングの窓からは海が見渡せて


なんと!

お部屋のお風呂からも

海を眺めながら入浴できちゃう♨️


なんとも贅沢な部屋💎

ママ

「この部屋でお願いします。貴重品は持っているので残りの荷物を運んでください」


そう伝えて

『スイートルーム』

の部屋のKeyカードを渡すと


ホテルマン

「承知しました

では、こちらのお部屋

『ロイヤルスイートルーム』のKeyになります」


と新しいKeyカードを渡してくれました🔑


なっ!なぬっ 

『ロ、ロ、ロイヤルスイートだと!』


ロイヤルスイートルームなんて

新婚旅行みたいじゃなーい🌺

()


でも

1つ目のお部屋は連泊できなかったし、この部屋しか選べないんだから


贅沢にロイヤルスイートでも

仕方ないよ


うん、

仕方ない仕方ない


と自分に言い聞かせて

ママは

勇気を出して聞いてみました💧


ママ

「お部屋の差額は2泊でどのくらいになりますか?


ホテルマン 

「差額は頂きません」

「何かまたお手伝いできることがあればフロントにお知らせください」


ママ

「ひゃーっ、ありがとうございます♡ なんだか申し訳ないです」


ホテルマン

「ごゆっくりお楽しみくださいませ」


以上、

お姫様ライフの始まりのエピソードです



ねっ、

凄くない?

ラッキーじゃない?


ロイヤルスイートルーム

豪華  優雅 じゃない?


お盆の旅行の時も

お部屋のグレードアップをプレゼントしてもらった記憶が



決して

狙ってるワケではないけど


和笑ちゃんって幸福の

超!受け取り上手〜〜〜


そんな幸福のお裾分けを

もらってママは幸せな時間をいっぱい経験しています


ありがとう、和笑ちゃん


この旅1番にママが嬉しかった

ホテルのお部屋紹介が長くなってしまったので


ホテルライフのことは

続きでお伝えしますね




読んでくださり 

ありがとうございました