抜けない棘 | なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

なごみの日々~心の癒しと体の癒し~

日々の暮らしの中から見える心と体の健康を、整骨と気功整体と心の学びからつづっていきたいと思います。
誰もが幸せに暮らせる道が何かを探しています。
犬好きで、全てを癒せる道を進んでいきます。

いつもありがとうございます😊


抜けない棘。

抜けないのか、抜きたくないのか、抜くのを諦めたのか。


少なからず、抜けない棘を誰しもが抱えてるんじゃないだろうか。


初めは異物だったのに、長い時間体内にあると自己と見分けがつかなくなる。


でも、棘は棘だから、時々疼いて時には暴れて化膿しちゃう事もある。


棘も含めて自分だと、腹を括るのか、棘だ!と騒ぐのか。

棘を刺したのが自分なら、仕方ない?

他人に刺された棘だからよく痛む?


棘は棘。

自分で刺そうが、誰かに刺されようが、取っ払うことにまでたどり着けたらいいとは思っている。


刺さる時も痛いけど、抜く時も痛いんだよね。


刺さったままここまで来たけれど、棘を全部抜いたら、もっと楽に生きれるのでしょうね。

でも、刺さったままも、それを感じ切るならありだと思う。


私の課題は何だろう?

その棘を見つめたまま、まだ突っ立っている。


私はどんな風に進むんだろう。

また、楽しみだ。




写真は、この前植えた大豆の双葉🌱

萌えるわ〜💕