どうも

hamiですニコニコ



自分の長所は?

と聞かれると…


うーーーーん真顔


正直…

思いつかなくて

いつも困ります



自己肯定感


この言葉が

自分の中になかったから

いい所も見つからなかった


褒められても

素直に受け取れなかった



パパからは

「そんなに下げる?」

と言われるほど低い(笑)



だから

自己肯定感

高くしなくちゃあせる


そればかりに

気を取られて

疲れてしまった


そして…

自分を見失った悲しい




そんなとき

気がついた飛び出すハート


HSP⁈


この言葉を知ってから

自分のことを

よく理解できた気がする

とてもしっくりきましたニコニコ



自分は


いつも周りのことを

気にかけていたんだよね


何も力になれなくて…


声かけや返事ひとつで

何度も悩んで…


大丈夫かなって…


心配してたんだよね


できない自分が

悔しくて

情けなくて

辛かったんだよね


役に立ちたかったんだよね



あれ⁈

これって

もしかして

すてきなこと?ひらめき飛び出すハート



そう気づいてから

自分を少しずつ認めて

心も体も少しずつ緩めて


自分はできない」という鎧を

少しずつ外すことができた気がします


大事にしてあげるのは

自分だったんだって看板持ち飛び出すハート



だから今

私のように

自分は何もできない…悲しい


そんな思いを抱えるママたちの

力になりたいびっくりマーク



「大丈夫だよ」って

背中をさすってあげたい


けっこうできてること

たくさんあるから

自分を褒めてほしい看板持ち看板持ちラブラブ



「ママってすごいを感じるワーク♡」

みなさんと一緒に

体感したいと思っています


お楽しみにニコニコ飛び出すハート



こんな私

自己紹介 その4へ

つづきます笑