割り箸に牛肉を巻き、串カツをお昼ご飯にラブ



「やるで!!巻くんやね!」
「できるかわからんけど、やるわ!」 
頼もしいです爆笑




くるくる🌀くるくる🌀
きれいに巻いてくださってます!





「これがどんなんになるん?」
「お腹空いてきたわ!」




こんなんになりました😊
お昼ご飯にルンルン
牛串カツ、かぼちゃいとこ煮、きゅうりと水菜(なご夢農園産)和物、お味噌汁✨



「美味しいわぁ!」



「いとこ煮ってなんでいとこなん???」 

調べてみると、

 その名の由来は諸説あり、
“野菜別にめいめいに煮る”から”姪々”とかけ、姪同士はいとこであるからという説。




「へー!なるほどねー!」
「昔の方の知恵は代々受け継いでるんやねー!」
話をしながらいただきました😄