やっと1メートルの背丈になったオリーブ



堂々としよう


たとえ自信がなくても

元気がなかったとしても

堂々としていましょう。


良いことも悪いことも

本当はないのです。


堂々と暮らし

堂々と生きるのです。


嘘だって100回いえば

本当になる。


「堂々と」も繰り返せば

現実になっていきます。


◇手はじめに

ゆったりと落ち着いて

静かな声で話すことから

はじめてみては?


服部みれい著

「なにかいいこと」より



元気がないときに

笑顔で接したら

「元気そうやなぁ」と

言われたことがあります。


人の内面なんて

わからないものだなと

思ったのを覚えています。



インストラクターをしていると

体験の方がこられた時

変に気を遣ったり、緊張したりする

ことがあります。


そんな時はゆったり呼吸すると

自然と落ち着いてきます。


呼吸は自分でコントロールできて

自律神経に働きかけます。



たとえ自信がなくても

今できることを精一杯

やっていたら

自信はあとから

ついてきますよね(^ω^)




お読みくださりありがとうございます😊感謝✨



ヨガインストラクター/耳つぼセラピスト

はせがわあきこ🌻