私の好きな本。

服部みれいさんが、師に教わった知恵と、

" 魔法や奇跡 "を見る中で感じたことを中心に編んだもの。

ここに書かれている「なにかいいこと」を

無邪気にやってみること。

やってみないとわからない。


今日の私へのメッセージは、


「あるもの」を数える

「ないもの」ではなく

「あるもの」を数える癖をつけます。

雨が降ったら「残念」ではなく

「よいおしめり」というふうに。

減点ではなく加点方式に切り替えて。

短所ではなく長所を、

「できない」ではなく「できる」を大切にします。

世界が変わってくるはずです。


ほんとそうですね。

自分がどうように世界を観るかで見える世界が変わってきますね。

とはいえ、そのことをつい忘れてしまったり。


左右にゆれながら、バランスをとって軽やかに生きていきたいです。



お読みくださりありがとうございます😊感謝✨




耳ツボセラピスト/ヨガインストラクター

はせがわあきこ🌸