桜散りましたね~

でも今年も見事な花を咲かせてくれました。

四季のある日本は素敵ですね。

 

さて、お客さんの中や私の周りでも「のぼせ症状」を感じる方増えています。

こちらのブログを見てくださいね。

 

 

実はききよもぎのカウンセリングでも、ほとんどのお客さんが下半身の冷えを感じています。

そんな店主もですが💦

 

本来であればこの季節は身体中を良い気が巡っていく季節。

それが巡ってないってことは…

 

日常生活をう~むえー?と振り返ってみてください。

 

自分の経血状態や睡眠のとり方、普段の過ごし方。

 

日本は4月はじまりというのもあまりよろしくないと言われるのがこういうことでもあります💦

 

本来春はゆったりと過ごすのが適する時期なんですが、3月は異動に追われ(学生だと新学期の準備)、

4月は異動先や新学期。

新しいことばかりで楽しいよりも多分忙しくてストレスたまりますよね。

 

4月末からゴールデンウイークで5月の2週目からまた通常。

張りつめていた糸がぷつ~んと切れて5月病~となったりも少なくないです。

 

話がメンタル面にずれました💦💦

 

 

天気は良く、気持ちのいい日なのにぼわ~っといまいちな状態。

動けるんだけどなんとなくだるい。

足元はひやりとしてるのにのぼせたような感覚がある。

 

この状態でスマホやパソコン、

お仕事されてもどんどんよろしくない状態が続くだけですよね。

 

ご家庭であればさくっと足湯してもらいたいくらいだあし

芝生に素足で立ってもいい。

花粉の方だと多少の厳しさはあるのでそこは臨機応変にあせる

 

また、五行でいう「肝」に限らず、高血圧と言われている方や冷えの方(特に下半身)、

下に血液が巡れないので上に~上に~しか行く場所がないんです笑い泣き

 

これが肩こりや首コリ、のぼせ、頭痛、目の痛み、背中の痛みなどなどの影響となっているのも少なくない。

 

なので足裏、足の甲、側面、膝裏、膝の内側(ここ老廃物たまります)などO2クラフトでほぐすこと。

 

膝の内側はオイルは塗れなくても仕事中触れますよね。(トイレで炭酸シューすることもできるはず)

出っ張ってる人、詰まってるよ。

 

合格まめまめ知識

※高血圧の方は足裏ほぐしを日課にしてみてください。

 

 

日常で改善できることを少しずつやってみて。

そして定期的にききよもぎや温活マット、O2クラフトでの施術、を繰り返すことで元気な日々を過ごしていきましょう!

 

 

ゴールデンウイークは5月4.5、8日お休みとなります。

 

 

お友達登録はこちらからおいで

友だち追加