今日は朔旦



旧暦の11月1日です



今日から来年の春分の日まで

特に大切に過ごした方が良い期間



必要なことに時間は使いましょう



今日は波切不動明王さまにご縁頂き

般若心経を唱えて参りました

心地よい【音】と清らかな【風】



また祝詞とは違った

感覚です



般若心経…は

4歳くらいの時から【音】で覚えていて

仏像があるときには

唱えてたなー



私にとっては祝詞より先でした

また、ご縁が繋がりました



その後は、龍神様がお祀りされた場所へ



こちらは

禊祓詞

大祓詞

龍神祝詞



奏上させて頂き

日頃の感謝をお伝えしてきました



いつもと変わらない

だけど、やっぱり毎日が特別



不思議な感覚でした



音、波、波動、振動

伝わるものを大切にする



目じゃなく

身体に届く感覚を受け取る



頭を休めて

感覚を研ぎ澄ます



よき新月となりました🙏



みなさんは

いかがお過ごしでしたか?



いつもありがとう💕