9月23日秋分の日でしたね

お彼岸の間は、いろいろ感じることがあります

 

 

これからの方向だったり

自分の周りとの関係性だったり

 

 

みたくないものを見せられたり

知りたくないことを知らされたり

 

 

少し前の自分だったら、きっと

逃げ出していたことも

 

 

少しずつ成長してきた結果でしょうか・・・

わりと冷静に受け止めれてますね

 

 

生きていればいろんなことが起こります

それも、愛おしい自分の一部

そう思えるようになってから

 

 

気付きたくない思いに

蓋をしてきたことも

 

 

気付くことで未来が変化すると知って

まずは受け入れる

 

 

それがどうとかじゃなく

感じることを続けてきました

 

 

そのおかげでしょうか

 

 

分離していた自分が少しずつ統合を始め

感じることができなかった感情が

少しずつ、少しずつ戻ってきました

 

 

お彼岸はご先祖様へ感謝を伝える日

だけど、日頃から感謝が溢れてくるような

心の在り方で生きていたいですね

 

 

幸せは感じるものだよ

いつもありがとう💕