2017年はフルタイムの事務員をしながら

スピリチュアルの学びを始めた年

 

 

10月にツアーをさせていただいたけど

それまでは神社へ行くことしかしてなくて

 

 

この年の8月くらいからかな、

座学を教えてもらうようになったのは・・・

 

 

月に1つを習って出来るようになるまで続ける

禊祓詞や神様へ覚えてもらう言葉

今1day講座で教えていることを一つ一つ教えてもらった

新鮮だったけど、何かが特に目に見えて変わるものでもなくて

こんな事を続けて何が変わるんだろう?

そう思いながらも、人生をかけたスピリチュアルの道は

後戻りはできなくて・・・

 

 

一緒に神社に行くことが週末の習慣となった2017年

1年目の神社訪問数はおおよそ300社

 

 

よくたくさんの場所へ通ったと思う

毎日言ってる人はそれ以上になるだろうけど

何かを変えたいなら

人違うことをコツコツ積み重ねるしかない

 

 

ただ、フルタイム事務員での時間と

このスピリチュアルを学ぶ時間とで

 

 

頭の切り替えができにくくなって

戸惑ったのを覚えている

 

 

雇用されている部分と

自分が学んで、これからやっていきたい部分の狭間

 

 

まだ、稼ぐ力もなくて

雇用されていないと不安で収入もなくて

だけど、段々と仕事がキツくなっていった

 

 

初ツアーを終えた頃かな・・・

今年いっぱいで事務職を退職しようと決断したのは

 

 

だけど、不安でしかなかったけどね

 

 

今、もし普通に仕事をされて

これからスピリチュアルをしようと思うひとは

この移行期間をちゃんととって

準備している方がいいと思う

 

 

副業で初めてそれから本業にしていく

いろんな方法はあるけど

やっぱり心の安定も必要ですからね

 

 

続く・・・

 

 

2017年沢山行った場所の一部です