意識をどこへ向けているか?

本当に大切だと思う

 

 

貧乏だった頃

家計簿をきっちりつけては

お金が足りないことへフォーカスしていた

 

 

毎月足りないに意識を向けていた

 

 

どうなると思います?

足りない現実を引き寄せるんですよねw

実際足りないわけだけど

フォーカスを足りないにするから

余計その現実を引き寄せる

 

 

 

だから、当時一番最初にやったことは・・・

家計簿をつけるのをやめた

 

 

そうすると無いのは変わらないけど

ないに意識を向けてフォーカスしなくなった

 

 

 

だからってすぐにお金を

稼げるようになったわけじゃ無いけど

 

 

 

もし仮に今お金の問題が起こってる人は

無いにフォーカスしている意識を止めるってのは

大切なことだと思う

 

 

 

次に大切なことは・・・

自分の心地よさを継続させるってことかな

 

 

 

人はどこからでも変われるよ

幸せは感じるものだよ

いつもありがとう💕

 

image