命というものは​


全てにおいて同等に尊いもの​


殺されていい命もない​
戦争で落としていい命もない​


同じ命の重さを​
どうして人は​
尊重し合えないのだろう・・・​


表現の自由は必要​


だけど、​
自分らしさと​
自分勝手が混合し​


何か大切なものを​
無くしてしまった気がする​


お金のいらない国って本を​
皆さんは知ってますか?​


本当の豊かさって​
心が豊かであること​
満たされていること​
なのかもしれないですね​


お金のない時​
すごく貧乏だった時​
確かに心の疲弊は酷かったけど・・・​
お金だけあっても​
人は豊かになるというのは​
違うように感じてます​


同じ地球に暮らす私たちは​
今、本当の意味で​
命のこと​
祈りのことを​
考えた方が良い時に来ているのかもしれないですね​


起業して気付いたこと​
スピリチュアルを学んで気付いたこと​


人は気付きの数で成長するんだと​
感じてます​


心の平和が一番大切で​
その集合意識が​
平和な世界を作っていくんではないでしょうか・・・​


image