自分が幸せを感じること​


何に幸せを感じますか?​


人との触れ合いですか?​
お金を稼ぐことですか?​
誰かのためになることですか?​
美味しい食事をすることですか?​
健康でいることですか?​


人によって幸せを感じることって​
違いますよね​


だから、まず知る必要がある​
自分がどんなことで幸せを感じてるのか?​


どんなことで心がほっこりして​
豊かな感情が溢れてくるのか?​


ここで重要なのは​
自分自身がってことです​


誰かとじゃなく​
誰かにじゃなく​


自分が感じるものが重要​


人間関係でも​
悩みでも​


まずはあなたが​
あなたを知ることからなんですよね​


私もそうでしたが、​
感じることを放棄していると​
感じにくくなるのです​


きつい、​
辛い、​
思い通りにならない、​


特に幼少期に受けた​
身近な人からの​
言葉や態度は​
そのまま心に鍵をかける原因となる​


しかし、大人になれば自然と解消される​
そう思っている人もいますが​
そうではありません​


根本的な基礎の人格形成時に受けたものは​
その基礎を作ってしまう​


気づかずそのままにしていると​
社会不適合な生き方を​
選択する習慣すらついてしまうのです​


あなたが悪いわけでも​
誰が悪いわけでもないですが​


やはり、なんか違う・・・​
そう気づいたらぜひ一度​
自分を見つめ直す時間を作ってみてください​


あなたが幸せであることで​
周りも幸せになる​


大切な人には幸せでいてほしいと​
願うばかりなのです​


人はどこからでも変われるよ​
幸せは感じるものだよ​
いつもありがとう💕​

 

image