自分を心地よく保つには​


自分次第だということ​
周りで何が起こっても​


自分次第で心地良いは感じられる​


不機嫌になるのって​
結局は自分が選択している​


衝撃だったけど​
あーそっか・・・って​
妙に納得したんだよね​


親との関係性で苦しんだとか​
病気だったからきつかったとか​


それは、それで経験したことだけど​
それと今ココは全く関係なく​


自分の心次第で​
幸せは感じられるって思う​


3年前に、初めて玉置神社に行った​
その時思ったの​


自分の為だけに神社に行けるようになったのは​
きっかけがあって​
努力してそして​
心が動き始めたからなんだ​


それまではどこか​
全てにおいて他人事だった​


痛みを感じなくするのに​
感動や感謝まで感じなくなってた​


玉置神社では神事がちょうどあってて​
内側からの感謝が溢れてきて​
大泣きしたんだよね​


魂が震えると​
人は涙が溢れ出す​


この時初めて純粋に​
感謝と感動の涙が出たかもしれない​


あれから、行こうと思った場所へは​
行くようになったし​
会いたい人には会うようになった​


それは自分の中にある​
「これ!」って感覚を大切にするように​
なってきたから​


心地よくあることは​
自分次第​


いつもありがとう💕​