自分らしさと依存心​


自分らしく在りたいと思いながら​
誰かに依存している​


昔はそうだったな​
変わりたくて​
誰かの真似をして​


あーなれたらいいな​
こうだったらいいな​


あの人みたいになりたい​
そう思っていた​


別にそれ自体は悪くない​


憧れを持つのも普通だと思う​
だけど、それが執着になっていくと​


まぁまぁめんどくさいよねw​
経験済みだけど・・・​


依存とは?​
他人や組織、モノや愛情に​
支持、保護、援助を求め、​
それがなくては生きていけない状態になり、​
自分の意思で行為や思考の​
コントロールができなくなる状態​
自分では特定のことへの執着をやめられない状態のこと​


ここにハマると​
抜けるには若干の痛みを伴うよね​


自分らしく​
自分に嘘をつかず​


2022年下半期を​
幸せを感じながら過ごしていく​


自分らしくいると​
笑顔が増える​


依存してると​
自分以外の何かにコントロールされ​
笑顔が減っていく​


さてあなたは今自分の人生の舵を​
自分で握っているかな?​


整えて進む​
今日は行きたいと思っていた場所へ​


幸せは感じるものだよ​
いつもありがとう💕​

 

 

image