何ができるだろう・・・​


そう、迷っていた頃がある​
今は何がしたいかな?と・・・​
自分に聞いてあげれるようになった​


何がしたいかわからない時は​
自分のことが嫌いだった​


何をしたいか?​
してみたいことはたくさんあって​
だけど、何もできない​


これってやっぱり自信がなかったから​


たくさん、たくさん小さな小さな​
自分の望みを叶えることを​
数年続けたら​


やりたいことが溢れ出してきた​
だって、命には限りがあるから​


生かされている​
私の人生の主役は私だし​


誰の責任でもなく​
自分を大切にするのは​
自分でしかできない​


それがストン。。。って​
腑に落ちたんだよね​


人って頭で理解していることと​
できることって違っていて​


無意識にできるようになるまで​
練習したことって当たり前になってる​


何がしたいか?​
結局は自分の中に答えがあって​
それをちゃんと受け入れてあげる​
そこから全て始まるのかもしれないね​


私も新しい決断をした​


なんか清々しい​


人はどこからでも変われるよ​
幸せは感じるものだよ​
いつもありがとう💕​

image