今日は朝から神社参拝

 

草部吉見神社

 


ここは日本3大下り宮とされている神社

鳥居を入って、下った先に社があります



 

天気だったのに・・・ここに着いて

入り口の木に触れたとたん、大風と共に雨になりました照れ

 

白い色かな・・・龍

龍神祝詞と優しい雨雨

 

水源があるようで

とても美味しいお水をいただきましたラブラブ




 

この地に1000年ここに居るこのご神木



どんなものを見続けて来たのだろうキラキラ

ゆっくり自然に触れると

生かされている事を身体が思い出す

 

 

今日は、【水】だねって事になったので

 

白川吉見神社(白川水源)まで足を伸ばしました

南阿蘇へ移動する頃には良いお天気に晴れ



 

とても気持ちの良い風が吹いておりました

水源でお水をいただきまして

 

下流にて川へ入り

ちょっとだけお話ししようと思ったら

こちらは青かな龍






 

また大雨になっちゃって雨雨

いつもご一緒の方々は驚かないし、むしろ当然でしょ?

と温かく見守ってくれますが、他にいらっしゃっていた方には申し訳なかったな・・・滝汗

 

気持ちのよい水の音波

 

ここにある水晶館の店主さんから

腕にしている水晶揉められましたラブラブ

めちゃくちゃ綺麗な水晶ですねキラキラキラキラって。

そりゃ、光入りですからキラキラキラキラ

キラキラして見えたんでしょうねラブラブ

見える店主さんも視えてる方ではないのでしょうか?(笑)



今度、ゆっくりそれについて語りに行こうと思ってます照れ


 

こんなにも、ゆっくりとした1日照れ

生かされている事雷

自分と向き合う事うずまき

蠍座の満月で満月

大切な私と私が出会う準備ラブラブ

 

大丈夫だよラブラブちゃんと進んでるラブラブ