ブラックペアン 最終回 | シコウのぽじてぃぶ

シコウのぽじてぃぶ

どんな時も笑っていよう。そのためにできること。それは自分自身との対話…かな?

インスタのキャラウェイ相葉くん素敵すぎる~♪

動物園も、マナブ、〇×部も、それぞれ相葉くんらしさが出てて素敵なんだけど

あのライブ感あるショート動画って、嵐のジェットストームを思い出させる。(マーライオン…)

FCコンテンツのドライブとかゴルフもよかったけど

何か海外デートしてるみたいな感じで!たまりません♪(ありがとう企画者)

 

そして翔くんの生配信。えー…オトノハ生搾りって思って聴いてました。

特にお知らせはないという通り、最近のことやら相変わらずのことやら、他愛ないお話を小一時間ほどしてくれました。こういうのも何かいいよねぇ。ラジオっていう形もいいけど、突発的に特になんてことなく「最近どう?」みたいな話をしてくれただけなんだけど

何か電話で直接会話しているような感じで!たまりません!(盛り上がってるね)

実際翔くんと電話なんてしても、間違いなく9割翔くんに話してもらうだろうから、まさにこんな感じだろうなーって…(戻ってこい

 

とりあえず歌絵本は第2期に再挑戦するとして(あきらめも割と早いのはファン特性?

 

まずは決着つけようブラックペアン!天城先生!(盛大な時差)

ニノ自身もまだ最終回見てないという、マジ?っていうXポストされてたけど(笑)。「え、私もまだー♪」とはコメントしづらかったので、とっとと見てしまうぜ。ネタバレをこれ以上目にする前にっ!(切実

レッツゴー!!

(以下ネタバレ有)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、天城VS佐伯のいわくつき患者徳永さんのオペを公開で始めたけど、最中悪性高熱を発症。

過去に唯一の術死、それも育ての母の悲劇を招いた症状と同じ。そして抑える薬がないという状況まで同じ。天城!どうする、どうなる!?

 

の続き。

 

ダントロレンなんで用意しとかないのよぉ!!!(心の叫び

 

天城はできる最善の対処を。人工心肺に切り替えることにしたけど…不安要素満載。次から次にトラブル発生。無理なものは無理…なのか?

 

で、世良の方の結衣ちゃん悪化して緊急手術。佐伯センセの代理で院長選の演説予定だった黒崎センセもそっちのサポートすることに。うーん、人命第一。ステキ展開。

その裏で、院長を狙う副院長と藤原看護師長は結託して自己保身???えー、藤原さんだって人命第一でしょー?

 

徳永さんのオペはかなり絶望的で、公開中に術死をさせないために中止させたい医師会真行寺。8年前の何かを知っているらしい。そして同時期より真行寺に寵愛されてたのに反目し始めた佐伯…。8年前に一体何が?ブラックペアンの約束とは??

 

胸を開けてわかった事実。8年前に徳永さんにダイレクトアナストモーシスがなされていた。でも失敗して隠蔽されてる。したのは…天城父?佐伯??それがバレて真行寺との仲が決裂?

 

この状態でもまだ真実を話さない焦らしの巨匠佐伯…。どうせまた誰かかばってるんでしょー?

佐伯の動機はすべて、天城を助けたい、その心臓を完治させたいということ。そのためにはダイレクトアナストモーシスを成功させる医師が必要。皮肉にも彼自身しか成功していない。

なので、引退するつもりだったけど復帰し、新病院を創設してダイレクトアナストモーシスができる医師を探し育てたかった…。もう父ちゃん以上やん~。ダイレクトアナストモーシス、真行寺も絡んでたのねー。

 

結衣ちゃんの方もヒヤリがあったけど…別人?菅井教授、急に普通の医師になった(笑)。ちゃんと技術あったんだなー。なに、ヒール役は一人っていう決まりでもあるのか。今回は真行寺か。ていうか一難去ってまた!

 

徳永さん、ハードル多すぎだなおい~。バイパスに使える血管探し、そしていろいろ見越しての高階キャスティングだった…んだけど

 

渡海にできて天城にできないものはないということで、高階ジュノに貸し出し。

でも天城も不整脈?さらに高熱ぶり返し。タイミングよく佐伯が薬でカバーし、高階のカバーも佐伯が。

 

そして手術しながら過去の真実を語り始める…(そんな余裕あるのか

 

ダイレクトアナストモーシス、編み出したのは真行寺。研究を重ねたがうまくいかず、禁断の術式として封印。でも天城のため諦められない天城父は、同じチームだった徳永さんが心臓を患ったとき、ダイレクトアナストモーシスを試してしまい…。佐伯の処置で一命は取り留めたが失敗。それがバレて真行寺と疎遠に。

 

…ほう。じゃあ真行寺もそんなにヒールじゃないってことか。

 

とか言ってる間に佐伯センセの目が、目がぁぁぁぁっ!!(垣谷、関谷は何もできないのかおいー!!)

当てにしてた胃の動脈もない?え、じゃあ使える血管はない…??

絶望のBGM。クラシックなのに心がざわつくー。。。

しかし土壇場で思い出す佐伯。8年前のあの時、天城父から引き継いで処理した時の記憶。

わざわざ天城父が保護していた血管がある!未来の、手術が可能な医師が出てきた時のためにキープしておいた血管が!!

 

過去の天城父からのバトン(くしくも見た目までバトン…)、無事につないだ佐伯。確かに受け取った天城は世界でただ一人の禁断の術式を悪魔的スピードで施術していくー!!!!!

 

受け取ったと言わんばかりの「メッツェン」最高だった…。

世界初、3か所同時のダイレクトアナストモーシス成功。スタンディングオベーション。

その裏で結衣ちゃんの方も無事…。

 

自分の心臓を感じている天城。声をかける佐伯。ひと段落したこのタイミングで…まだ半分て。怖いんですけどっ。

 

ブラックペアンの約束とは…真行寺チームでやってしまった禁忌を黙っていようってこと。かな?

ペアンの件で佐伯が悩んでいたのを知ってブラックペアンを開発したのは天城父。真行寺のもと結束していい仲間だった。諸々あまり公にできないことだから「ブラックペアンの約束」…なのかな?8年前チームメイトの徳永に、封印した未完成の手術をしちゃった天城父。「ブラックペアン」=闇に葬った隠し事、的な感じっぽいな。てことは、破ったのは、再度封印を解いて世に手術記録を残しちゃった天城父ってことだね。

 

大事な人を守りたいからってしちゃう無理が曲者(事の発端)、という真行寺。ダテに会長やってないね…(ヒールじゃないですごめんなさい…)

 

 

院長選挙は副院長が当選。だよねぇ。相棒の藤原さんに寝返られたら。諸々考えたら院長はやれる状態じゃないのかも…。

 

でも、落選を熱望してたはずのライバル菅井教授はその結果にノー笑顔。むしろ毒気を抜かれたみたいな抜け殻状態に見えるんですけど。何か、急にちゃんとした医師になっちゃってる…。(ずるいよー)

 

院長が変わって…佐伯は失脚かな?センター長は江尻についてた権太になる模様。

徳永さんは…無事なようで(良かったね~)、親子2代で救ってくれて感謝。

天城は…センター予定地に桜を植えてさくっと帰国…。なに、「嫌だなぁ」って…。(マイナスフラグいらないー!

天城が去ったあと、世良も…東城大を離れちゃった。

 

一年後、地方病院に花房が手紙をお届けに。ウジウジしてたジュノに喝を入れに。戻って来て!って。(進展はなかったのねー、さすがにあんな状況だったし…)

 

手紙は謎のメッセージ。ドン・キホーテって?天城は…えええ~…。

一年後、一年後か…。

ジュノ宛のメッセージ。天城の声で、とか反則やーん。

桜は…フランスの自分のお墓予定地にも植えてたのかな。そして墓石にはすでに渡海からの白い花とか…

ジュノの感情大変すぎるだろ!もうっ。

 

で、数年後

スリジエハートセンターで咲いた桜。植樹・天城の名前が入ったプレートを下げたそのまだ若い樹を見つめる…腕組んでる弟の後ろ姿!その彼を見つめる猫ちゃんんーっ。

天城には間に合わなかったけど…

センター長として権太もダイレクトアナストモーシスを世につなぐ仕事を彼流でしっかりこなし(すっかり彼の方が菅井教授を丸め込んでるし

佐伯センセは医学会会長としてバリ健在、「会長命令だ」をイイ感じに職権乱用し(笑)

センター創立記念の手形に天城&渡海が隣同士で飾られてるし!

花房さんはセンターでの勤務。もちろん二人の悪魔に愛された世良っちも!もー、なに真似っこBGMしてんのよぅ(さすがにセリフは言わないのね

 

一瞬かと思ったのに結構出番あったわ渡海センセもー♪てか東城大戻って来てるやん!猫ちゃんもかっ!てことは東城大はまた「ギャー」な毎日を?(笑)

でも弟としては複雑だろうなぁ…。お互い知らない間にいろいろ背負うことになって。虹の橋渡った時には、渡海一家、そして天城一家とも談笑できるといいなせめて…。二人の父、佐伯、真行寺、徳永…まとめて二人の悪魔にめっためたに文句言われそうだけど。

 

はあ。

 

 

…終わっちゃったぁ。(没入よりただいまー

 

今回は結構気持ちよく終わった気がするわ。(切ないけどもさっ

 

ニノは続編待望してたけど、再び渡海役ってことだよね。ていうかさすがにもう「ブラックペアン」じゃないよね?ネタ的に。

ていうか、この流れで行くと、次は渡海の心臓がーとかになって、世良や権太、猫ちゃん…次世代が治す…っていう展開くらいしか浮かばない。それか体を代償に未来への新たな術式の始まりになり…召される的な?

 

いやー

 

どっちにしてもしばらくはいいです。こっちの心臓がもたないからっ。

 

ふたりのニノちゃん、お疲れさまでした。

今回は結構ズッシリめだったけど(1DAYも結構重かったけど)、新たなニノキャラも見れて楽しかった。

 

次回はもっと笑顔になれる軽いやつお願いしたい~。たまには恋愛ものでもよくってよ♪今回ちょびっとバレちゃった色気、全世界に解禁方向で…。

 

 

さ。

 

10月クールは頑張らず気楽に楽しも~っと。