五人分にホッとする | シコウのぽじてぃぶ

シコウのぽじてぃぶ

どんな時も笑っていよう。そのためにできること。それは自分自身との対話…かな?

1/28

 

Netflix第2話の配信開始ということで、少し、少し不安になってた気持ち。もちろん知らない嵐を見られるという楽しみな大前提はあるけど、なんせ『五人、最後のドキュメンタリー』。負の感情が絶対的にあるもんだから。ドキドキワクワク…ハラハラ。

 

そんな気持ちを知ってか知らずか、収録の合間の休み時間ライブをしてくれる嵐!やっぱり最高だよ!特にテーマがあるわけでも、ピザが用意されてるわけでもないのに(笑)、よくわかんないけどなんとなくやってみる。まさに今の嵐。試行錯誤だけどとりあえずやってみる。もちろんちゃんとガッツリ仕上げてから魅せてくれるものがほとんどだけど、こうしてゆる~いのも出してくれる。感謝しかないです。文字通り、まさに今の、LIVE嵐だし!直近の姿、それも動画が見られることが一番嬉しいのをよくお分かりで!!

 

インスタライブ、反転していたからの違和感だったみたいだけど…分け目がいっつも同じだからか智くんがまず「ん?」って。あと潤くん。口元が片方だけ上がるクセがあるからか、逆だと顔が違って見えた。ニノ、相葉くん、翔くんは…意外と反転してもさほど違和感なかったかも。去り際ふざける感じが、笑顔で終わらせる感じがホント好きです、あなたたち。その感じアラフォーに入ってきても変わらないのね(笑)。

 

そして、毎週火・土はしあわせな日認識になっちゃってました、ストーリーズ!

 

りはぶさん推し推しで今日はないのかな~…と思ってたら、ちゃんとキタ!

 

★ニノ、ラフなカッコがいいね。青似合ってるよ!YOU、そのまま一人でライブやっちゃいなよ!(笑)ラジオの収録風景とかをライブで見てみたいです。

 

★相葉くん…そのステッカー?最高なんですけど。似合い過ぎです。

 

★十年前の智!若…いや、あんま変わってないね?(笑)おじーちゃんになっても無邪気に笑顔見せてくれる智くんをずっと見守っていたい症候群。休止中も、気が向いたら近況見たいよ!見せたい、見せてもいいって思ったら安心させてね!ていうか魚デカすぎ!!

 

★翔くん…絵葉書みたいなキレイなショットだね。ちょっと音楽家っぽい…。

 

★潤くん滑り込み!(笑)インスタライブの衣装だから撮れたて今日の二人だー♪なんてことない一枚でもそこにある、居てくれることが嬉しいです。

 

今日も五人で嵐、ありがとう!

 

LIVEで五人姿を見せてくれてるし、そんなそんな多くは望まないけど…(よく言う)

 

潤くんもギリ火曜日に連なって。一人一人のショットでも、やっぱり五人分あるってことが…見てる気持ちとしてはホッとするんだなぁって。改めて思いました。気持ちとはいえ、変に5こイチにこだわってしまって申し訳ないけど…それだって。嵐のせいだしねっ?

 

LIVEで潤くんが、別に何てことなくてもやったっていい。五人じゃなくても、ひとりでやってもいいみたいなこと言ってたけど…どうなのかな。やり方わかったらやっていく感じ?ニノとか翔くんはすでにできそうだし、相葉くんもわかれば(気持ちと時間の余裕があれば)頑張ってやってくれる気配はあるけど。智くん…期待はしないでおく!でも見たいから、見たいとは言ってみる!秘めたところで見たいもんは見たいんじゃ!!一人でマイケル踊って移動してるシーンを!いつだったか開脚マシーンを延々と頑張ってるシーン流してたけど、そんなので大歓迎だから!!

 

SNSは、決してそっち方面が得意なわけじゃないけど5人の中では一番積極的かつ前向きで、やり方をちゃんと学んでやれる行動力がある潤くんがメインでやってる。

 

これ、コンサートの演出もそうなのかなぁって。もともと演出とかに興味があって。五人の中では一番熱もあって学んだり実行する力が長けているから、気づいたらかなりのメインになってた。そういう感じな気がした。もちろん演出の方は自ら望んでっていうところが強いとは思うけど。裏方志望っていうのだと、ニノもそういうこと言ってたから…二人がメインで…っていう今もあったかもしれないなー、なんて。トータル5人が各自のバランス、役割をしっかり出して嵐のコンサートを作り上げてるんだとは思うけど。

 

SNSの方は、どちらかというとファンのためっていう意味合いが強い気がしてます。見たいといつでも貪欲なファンに答えるファンサ。将来的には、演出のツールとしてどんどん活用していくんだろうなって感じはするけど。ものすごく得意ってわけじゃないみたいだから。ていうか得意だったら、潤くんはとっくにいろんなものに活用してる気がするし(笑)。

 

そんなアナログ部分も、昭和な香りも漂わせ続けてくれる嵐が好きだよ!置いてかないでっ!(本音)

 

さて。落ち着いたらVoyageの2話、見るぞ~!!