こんばんは✨


いつもblogに訪問くださって、

ありがとうございます🙏


師走に入り、

なにかと気ぜわしい日々ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


最近、

インフルエンザが流行っている?らしく

学級閉鎖や学校閉鎖にまでなるほどらしいです。


身近なところでも、

そんな話題が飛び交っていて、


インフルエンザにかかっても(検査陽性だった)

発熱しないで終わるということがある人も

一定数いるようですが、

「発熱しなくて良かった」という思考になっているのが、一般的なのでしょうか。


「インフルエンザワクチンを打って

ワクチン効いて、インフルエンザって言われたけど発熱しなくてよかった」という感じの思考の人がいるのですが、

少し怖いな……と思ってしまったのです。





たしかに、発熱するというのは、

めちゃくちゃしんどいし、できれば発熱なんてしたくないと思う氣持ちは、わかります。


ですが……

ですが……



身体って、

本当に凄くって✨

わたしたちの想像以上に、


自己治癒力という

自分の身体を

自分で治すチカラが

備わっていて、

素晴らしすぎるんですよね。


免疫力が、鍵となるわけですけれども。



発熱するという働きは、

自己免疫力が稼働して、

身体から悪いものを排出しようと、

頑張ってくれるわけです。


そんな時は断食が断然に効果的なわけですが、


食べるという行為を

お休みすることにより、


消化するためのエネルギーを消耗せずに、

治癒力の方へエネルギーが回り、

自然治癒力が、働きやすくなるのです。



昔からのお手当や、民間療法というものは、

本当に理に叶っていて、


まずは、

宇宙の法則、

シンプルな自然の法則を

なんとなくでも、解っていると


身体って

調えられるから、

発熱できている身体は、正常であり、

生きるという身体のシステムが、

きちんと働いてくれているんだって

身体さんに感謝をしてあげてください。



逆に、

発熱出来ない身体の方が、

心配になります。



インフルエンザワクチンも、



mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチン


に、


今後は変わっていく?

すでに変わった?


からね……

こわいよね。



mRNAワクチンについては、

たくさんの専門家や、医師などが、

警鐘を鳴らしています。



たぶんね、

自己免疫力が、崩壊するのよ。


自然治癒力が、

発動しなくなってしまう。



だけど、

インフルエンザが、これだけ大流行したら、

またワク推進しまくるだろうね。



ワク○ンよりも、

自己免疫力の素晴らしさ

身体という宇宙の素晴らしさ

もっともっと活かそうよ!


わたしたちの想像を

はるかに超えた身体のシステム。

殺しちゃだめだよ。



身体は借り物だからね、

大切に扱おうね。



自分を、愛することとは、


甘やかすだけじゃないからね。



時にはムチが必要なこともある。