いつもblogにご訪問頂きありがとうございます🙏


皆様いかがお過ごしでしょうか。


まだ少し残暑はありますが、

夜には

虫の声が、心地よく

すっかり秋の空気感になってきましたよね🍁🍂



虫の声を

「声」として認識するのは


日本人と、ポリネシア人だけだそうです。


日本語は、

世界最古の言語と言われています。


 

最近はよく耳にするようになった

「YAP遺伝子」


日本人には

YAP遺伝子を持つ人が多いと言われます。


歴史は日本から始まり、

日本から世界に拡がっているので、

日本人は、様々な混血人種でもあり、

onenessの感覚を遺伝子は記憶しているので、


争いではなく、

調和。


勤勉でまじめ。


世界平和を実現できるのは、

日本が鍵と言われています。



この、

混沌とした世の中だけど、


わたしは、光や希望に転換することが

できるチカラを

日本人は持っていると信じています。



日本人の底力が

いざという時には発揮されると

信じています✨




皆様は、神社に参拝される時というのは、

どんな時ですか?




わたしは、

世界遺産  吉野山に暮らしているので、


自宅の周りには

神社仏閣があちこちにあります。

そんな環境で毎日過ごしながら


日々幸せにいられることに

感謝が溢れてくるので、


愛犬の運動と神社に行くことを

日課としています。



一番近くの神社は、

自宅のすぐ下に、


「八大龍王社」があります。



この

「八大龍王社」は、


私も含む地元民に

【りゅうはんさん】と言って親しまれ、

護られています



雨師観音様も祀られているので

私には龍に乗る観音様のお姿が

目に浮かぶのです。



八大龍王のうちの


和修吉龍王(わしゅきつりゅうおう)は、

九頭龍様のことなのですが、


戸隠奥社に御鎮座の九頭龍大権現様のご縁が深く、お導き頂いているので



嫁いだ場所に、

しかも自宅のすぐ下に、

九頭龍様がいらっしゃるのは

驚きではありますが、


ご縁深さが、身に沁みました。



こどもたちの明るい未来のために、

わたしのために

あなたのために


吉野山のために

日本のために

地球のために

宇宙のために


私に働けることがあれば

なんなりとお導きくださいと

いつも手を合わせております🙏



自然界

宇宙からは

様々な形で、

いつも、メッセージをくださいます。



そんなメッセージを

キャッチするには、

松果体の活性化がKeyになります。



松果体を、活性化させる方法は

様々ありますが、


簡単に実行できることをひとつ

紹介したいと思います。



それは、

朝日を浴びる時に

目を閉じて、松果体で光を受信するのです。

眉間の奥に目があると意識をし、

その目で光を感じるのです。


そうすると、

松果体がムズムズと疼く感覚がしてきます。



これは、

誰にでもすぐに実行できるので、

ぜひ毎日のルーティンに取り入れることを

おすすめします。




それから、

わたしが松果体を活性化する

最も最強な方法は、

パートナーとの愛でしかない

まぐわいだと感じております。



非常に

センシティブな内容なので、

奥義であるのが納得です。


深すぎるゆえ、


特にコロナ禍以降は、

ワク○○💉接種のこともあり、

身体の構造が変化してしまうので、


ますます到達できにくい

領域になってしまった氣がして、

本当に悲しい氣持ちになります。




本当は、

すごくシンプルな宇宙の法則なのにな。



わたしたちは、

思い出すだけなの。




わたしたちは、

すべて知っているから。