こんにちは!

hempフードクリエイターkumikoです

昨日のクリスマスイブは
いかがお過ごしでしたか?

今年のクリスマスケーキは
hempシューを使ったクロカンブッシュを乗せた蕎麦ケーキになりました

こちらです
{E85102A4-9605-40CC-AF8F-7B982E5E0EAC:01}

{D037CFA6-9A1B-48C2-862C-21A100371802:01}

プチシューをのせただけで
豪華になってしまうのに
簡単に作れてしまう優れもの♡

土台のケーキには
蕎麦生地ケーキの間に
バナナを挟んでcocoaクリームでデコレーション

デコレーション技術を高めたくて
パティシエの元で
 いつか学びたいなぁ。。  心の声

子どもたちが小さいうちは、
時間勝負‼︎なところがあって
なかなか丁寧に作れないのは許してね…
と心の声笑。

シュー皮を上手く作れない
なんて声をよく聞くのですが

シュー皮は、コツさえつかんだら
本当に簡単です♡

ポイントとしては、
練り上げた時の濃度
焼いてる時にオーブンを開けない!

これを守れば失敗することは
そんなに無くなるはずです

料理もお菓子作りも
実際に目で見て感覚で掴んでもらう方が
いい場合がたくさんあります

なので、動画にて配信する!というのを
来年には必ず実現させます

そしてもう一品写真載せます♡
{FA89F8B8-5E2E-47DE-9752-5ACBA14550A2:01}

ポテトサラダをリース仕立てにしました
私はこの子、ロマネスクちゃんの美しさが大好きで魅入ってしまう

今では野菜も
素材そのもののエネルギーも見分けられますが、素材自体がエネルギー低くてもエネルギー吹き込むこともできるようになりました♡

逆にどんなエネルギー高いお野菜でも
そのエネルギーを殺してしまう料理にならないように気をつけてくださいね♡

この辺りも
クッキングクラスでは
お伝えしています

最後まで読んでくださってありがとうございます