{597003CF-7AE0-4D45-B775-731AEB29C50A}

名古屋市で家に帰ったようなホッとする空間(飲み屋)を作りたい野崎です

今日は新潟まで行ってセミナーを受けてきました
内容はSNSの活用の仕方
私も自分の店を持ちたいと思っているので、その際にはSNSを活用してお客様が来ていただけるようにしたいと思っていました
そんな私には今日のセミナーは打って付けの内容でした
朝4時30分に起き、6時21分の新幹線のぞみに乗り、東京で新潟行きの新幹線に乗り換え燕三条まで、約4時間
{C1858422-EAD8-4830-9C76-FF9BEF62F907}
朝早かったからセミナー受講中に居眠りしてしまうのではないかと心配でしたが、内容が勉強になることばかりで眠気が飛んでしまいました
ただ、今日聞いた内容を実行するか、それとも聞いただけで終わらせてしまうかは自分次第
聞いたことをしっかり思い出してこれからに役立てたいと思います
また、今日はSNSで知り合った方(えみちゃん)とも初めて会うことができた
彼女が書いているブログを読んですごく興味を持っていたので会ってみたいと思っていたけど、今日会うことができた
思っていた通り素敵な人だった
SNSは使い方次第では良くもなり害にもなる
人に迷惑をかけないように、良い使い方をしていきたいと思います