名古屋市で家に帰ったようなホッとする空間(飲み屋)を作りたい野崎です

 

最近老眼が進行している?

昨年末の健康診断では視力は1.5

目は良いんですよね〜

でも新聞とかを読むときは文字がかすむ

焦点が合わないんです

朝はまだ良いんですよ

でも夕方くらいになると目が疲れてきているのか、文字が読み辛い

目を細めて見ている自分がいます

また、文字を書くのも不自由ですね

自分で書いている文字が見難い

ただでさえ字が汚いのにさらに文字が汚くなっている

自分が情けなく思える

でも、これって仕方がないこと

年とともに衰えるものってたくさんある

体力も筋力も持久力も

だからそれを自覚して上手く付き合っていかないとダメですね

あ〜、でもず〜っと目が良かったから、物が見え難いって辛い