名古屋市で家に帰ったようなホッとする空間(飲み屋)を作りたい野崎です

 

最近、体に締まりがなくなってきた(気がする)

筋肉が落ちてきてるんですよね

なぜなんでしょうか?筋肉がつくのは遅いけど、脂肪がつくのはあっと言う間

特にお腹周り

ちょっと油断するとすぐに脂肪がついてしまう

最近は、昼食を食べるのが15時過ぎで夕食が19時過ぎ

その後は飲む時は少しつまむ程度だからめちゃくちゃ食べていることはないけど、夕食の量が問題なのかも

以前、ブログで体重がやばいって書いたけど、料理をしっかりするようになって、一人暮らしなのに量を作りすぎてしまうんですよね

少なめに作ったり、何日かに分けて食べたりしているけど、でも量が多いみたい

このままではマズイと思い、昨日からちょっと筋トレ

腹筋したり10キログラムのバーベルを両腕に持ってちょっと頑張っています

なので、今日は軽い筋肉痛

脂肪が付き過ぎると体に良くないし、負のスパイラルで体が重くなると動くのも嫌になり、それでまた体が重くなる

どんどん大きくなっちゃいますからね

年とともに筋肉が落ちていくのは仕方がないけど、少しでも抵抗をしたいと思います