名古屋市の本山で家に帰ったようなホッとする空間(飲み屋)を作りたい野崎です

 

今日は長文ですよ〜

 

今日は朝からバタバタ

マンション引き渡し日で11時に不動産屋さんへ

その前に持っていくものをチェックしていたら間違って用意してしまったものが

印鑑証明を取ってこなくてはならなかったのに、住民票を取ってきてしまっていた

不動産屋さんの営業担当の方に、当日持参するもののリストを作ってもらっていたのにそれを見ず、「古い住所のものを取ってきてください」と言われたので住所って言葉だけで住民票だと思い込んでしまった

昨日の夜、必要なものを確認して鞄にしまった時も、住民票だと思い込んでいたからそのまま他に必要なものと一緒に住民票を鞄の中に

今朝、忘れ物がないか再度確認したら住民票ではなく印鑑証明と書いてあってショック

でも、7時に確認したから印鑑証明を取りに行っても約束の11時には余裕で間に合うから、千種区役所に行ったついでに転入届けを出して、そして区役所の前にある千種警察署で免許証の変更をしようと思い千種区役所へ

書類を記入しようとしたら印鑑登録手帳が必要なことが判明

持ってきてないし〜

慌てて家に帰り印鑑登録手帳を持って名東区役所へ

引き渡し手続きの場所へ行くのに名東区役所の方が都合が良かったから名東区役所に行ったんだけど、印鑑証明もらって転入届けもついでに出そうとしたら、転入届けは転入先の区役所でしか受け付けてもらえないことが判明(またまたショック)

今から千種区役所に行ったら約束の時間に間に合わないので、転入届けと免許証の変更は昼からにして、コメダで時間を潰すことになってしまった

午前中に全部終わらせて、午後はまだ終わっていない片付けとか他のことしたかったのに思い込みからこんなバタバタに(涙)

以前勤めていた会社でも思い込みで作業しないって毎日唱和していたし、思い込みで作業した部下に注意していたのに自分がこんなことしてしまった

ここ一週間の内4日間を地下鉄の一日乗車券を買って行ったり来たりしてバタバタしてたけど、これって自分の所為だったかも?

もっと計画的に、そして慎重に行動しないといけないですね

 

引っ越しってこんなに大変だって初めてわかった